明日の私へ〜私といつもの明日と最後の明日を探す〜

 こんばんは。イズです。

 3月30日。社会人まであと2日。

 2日。

 ふと開いだ写真のフォルダから一年前の今日、大学の近くの桜を見に出かけていたにこにこ笑顔の写真が流れてきました。楽しかったな。

 社会人まであと2日。つまり、学生でいられるのもあと2日。寝て起きたら1日。

 どうしよう。あと1日をどうしよう。

 いつもは。
8時に起きて、朝ドラを見て、ゆっくり朝ごはんを食べる。
軽く筋トレしてぼけっとしてたらお昼。
お昼ご飯を食べて、お母さんが帰ってきたら一緒に車の練習がてら買い物。夕ご飯を決める。
帰ってきたら、お菓子を摘んで夕ご飯の準備。
夕ご飯食べたら、お皿を片付ける。多分これで7時くらい。
テレビ見てボケボケしてたら10時。曜日によってはドラマを見る。
お風呂に入って、妹とだべって12時半。
スマホをかまって1時くらいに寝る。

 だらけた生活。でも、これができるのはきっとあと1日。そう思ったら何気ないだらけた毎日がすごく大切に思えた。
 家族といられて、のんびりできて、なんて素敵で貴重な日々だったのか。
 引っ越しから明日までの期間だけじゃない。生まれてから22年間同じような日々を何日送ってきたんだろう?大切にしていたのかな?
 今になってその暖かさとありがたさに気づく。
いや、今だからこそ気づけた。そして、今気づけてよかった。

 明日は大切に。大切に。
 味わって過ごしたい。
 
 学生最後の日。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?