明日の私へ〜私と助手席の話をする〜

 こんばんは。イズです。

 今日は長距離ドライブをしてきました。祖母と今日お仕事がお休みだった叔母と一緒に行きました。大体2時間半くらい、ずっと運転していました。

 叔母と祖母にはいろいろなところに連れて行ってもらいました。叔母が運転して、私が助手席に乗って。でも今日の運転席は私でした。

 最近、運転をよくしています。社会人に向けての練習として。だから助手席に乗ることが極端に減りました。お父さんのにも、お母さんのにも、おばさんのにも。ずっと乗っていた場所だったのに。

 車に乗れたら行ける場所が広がるし日々の生活が楽になると思います。でも、失われるものもあるんだと気付かされました。助手席に乗って話す時間も、運転手の横顔も、お菓子を食べる時間も、寝る時間も。失われていく。

 今はまだ家族の車に乗っているので制約も多いです。これから自分の車を持ったら、といっても4月からの話なのですが、もっともっと失うものも増える。家族の車に乗るより、自分が乗せる時間の方が増える。

 なんだか寂しい。

 そんなことを思いながら明日も運転をします。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?