見出し画像

自由日記 27日目

今日は、次回アップするYouTube用の動画を撮った。

喋ってる↑

昨日の日記で書いたけど、
今回は、初めてプロの動画編集の方にお仕事を依頼した。

YouTubeの動画って、やってみて、
ホントーーーーーーーーに大変な手間と時間がかかると知った。

自分の場合は、動画編集てナニ?のところから始まって、もともと機械とかスマホとか得意じゃないから、いまだに慣れず余計時間かかるのかもだけど、

自分の簡単な5分10分ぐらいの動画でも、撮影から投稿まで平気で4時間とかかかるから、「時間ある時の、たまの遊び🍡」
みたいな感じじゃないと、仕事では絶対出来ない!

台本書いても話とぶ、
噛んで噛んで噛んで進まない、
噛みすぎて動揺して目がキョドる、

ようやく撮り終え、何度も再生して確認して無駄なところや間合いをカットして、繋げてを何度も繰り返し、テロップ入れて、音楽いれて、たまに効果音も入れて…🌀

これが、去年の年末を最後にYouTubeを4月までずっと放置していた理由です🍄✨

自分はYouTube向かないな…
本当に、たまーーに遊び感覚で動画投稿しよう、と思ってたんだけど、

ふと、好きなYouTubeチャンネル見ていて、
自分のYouTubeにも、一回ぐらいはYouTubeぽい動画を残しておきたいと思ったんです。

自分で編集やるのと、プロに頼むのと、まるで違う動画になるのは明らかで、想像したらすごく楽しみになって、のちのち自分の記念?にもなるし、

いつもの、せっかく思いついたから頼んでみよーー!という勢いで、Twitterのフォロワさんに、動画編集者でお仕事を引き受けてくれるかたを募ってみたという流れです。

知らない人に依頼するより、前から見てくれてたフォロワさんにお願いしたかったし、

話す内容の中に、「リミテスト」のBCAAも入れたかった。

「リミテスト」は、アンバサダーさせてもらう前から、自分で探してみつけたメーカーでホエイペプチドをずっとリピートしてた。
この動画で初めて飲んだ時の感想言ってる↓

このリミテストさんと、その後ご縁があってアンバサダーさせてもらうことになったんだけど、

担当の方がまたすごく良い人で…
とても感謝しているんです。
(この理由は別の日に書くゆっくりと)

だから今回、

はじめて動画編集のプロ✨に依頼した記念の動画には、やはりこのリミテストさんのBCAAを登場させたかった。

これも、のちのち自分が振り返ったとき、思い出のひとつになる。

SNS無縁の生活から、
Twitter、インスタ、YouTubeまで始めて、
(今はこのnoteも)

リミテストのアンバサダーさせてもらうことになったり、
フォロワさんの中から動画編集者の方とご縁があったり、

ほんと、
去年の今ごろの自分からは、想像もつかない事になってる🍡✨

というわけで、
今日撮った動画が、どんなふうになるのか、
今からめちゃ楽しみだ❗️

---------------------------------

毎日更新Twitter
https://mobile.twitter.com/17fruits_mix
Instagram
https://www.instagram.com/lisalisa_1117
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsYMgB8KnKaGWWHH9KSKs9A


🍊サポートして頂けると嬉しいです🍊