見出し画像

リンドバーグの救済【コミカライズ第7話】チャールズの初恋

おはようございます、旭山リサです。

本日は「最新・第7話」の情報をお届けに参りました。

先月は、各電子書店で本作が配信開始となり、フェアを開催していただけたことで、本作が多くの方の目に触れる機会をいただき、感激至極でございます。

Kindleロマンスマンガ部門では「21位」にランクイン!

口コミサイトでは「最近1巻が発売されたマンガランキング」にて「20位」をいただきました!

ありがとうございます!!

本作が「面白い」と感じたら「お星様」や「レビュー」「クチコミ」をいただけると嬉しいです。レビューや記事を発見すると跳び上がるほど私は浮かれます。祭りじゃ、ワッショイ!

さて【3月15日】本日より【ピッコマ様】にて本作が配信開始となりました! ドンドンパフパフパフ~!!

その他の配信サイトのリンク一覧は、こちらの【まとめページ】に記載しておりますので、読者様が普段親しまれているお好みのサイトからお選びくださいませ。

この画像をクリックしてね。情報まとめページにジャンプするよ🐰ぴょん!

◆第7話の主役は?

第7話の主人公は【チャールズ】です。

皆様ご存じの通り【第1話】でミミを振った王子様です。この王子様の視点で物語が展開していきます。

いや~、最初にコミカライズのイラストを見た時には「誰だ、このイケメン!」って歓喜しました。

rito.様の描くチャールズは、ほんっとかわいいんです!

そんなチャールズの心情と葛藤が【コミカライズ版・第7話】で描写されています。

第1幕の原作をお読みになったばかりの方、今コミカライズの連載を追ってくださっている方は「チャールズは、なんてヤツだ!」と彼の言動に憤っている方も多いと思われます。けれどこの王子様が変わっていくんです。原作小説をご愛読くださっている皆様からは

「チャールズが大好きになった」
「チャールズが推しになりました」

とありがたいコメントをいただけるようになりました。


◆チャールズの心情・過去とは?

チャールズの過去や心情は小説版【第2幕】で詳しく描写されています。興味を抱いた方は、以下のリンクからぜひお確かめください。

【チャールズの過去・秘密】は全て明らかにしていません。現在、小説は更新中ですので、気になる方はそちらを追っていただけたらと思います。

現在【第1幕~第3幕】全てに【チャールズ章】が含まれていることにお気づきの方はいらっしゃるでしょうか。そしてこの【チャールズ章】が毎度物語の重要な鍵や情報を握っています。

【コミカライズ版・第7話】では「チャールズの素直さ、優しさ」をとても分かりやすく、かわいらしく表現していただきました。


◆【コミカライズ版・第7話】のラストシーンは必見!

第7話では、チャールズだけが登場するのかというとそうではありません。チャールズとミミの昔話ばかり出てきたら、アルフレッドが嫉妬しちゃいますものね。

「俺の方が、チャールズより上手に花冠作れるんだからな!」の図。

ところで【コミカライズ・第5話】の告知にて、

「いっそ、アルを裸にしては?」

と、rito.様と編集様に「変態大提案」をしたと私が語ったことを、覚えていらっしゃる方はいますか。

人間は1度味を占めると、2度、3度と欲が深まっていくものです。

著者たっての希望により、パジャマから半裸となったアルフレッド。ちなみにこの時点では「ミミの妄想」である。

原作者(私)たっての希望により【第7話】からはコミカライズ版オリジナルの展開を楽しめますよ~。

リンドバーグの救済の「家族計画の行方」が気になる方は、第7話をチェックしてみて!

旭山リサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?