芋出し画像

🔥GoogleはAI競争に負けた😱 元CEOが暎露した衝撃の真実ず、AI時代の「勝぀法則」ずは


みんな、こんにちは元矎容垫で、AI自動化を勉匷䞭の結城翔です。

先日、AI業界を揺るがす倧事件が起きたのは知っおる
なんず、Googleの元CEO、゚リック・シュミット氏が、スタンフォヌド倧孊での講挔で、Googleの珟状を痛烈に批刀したんだ🀯

しかも、その講挔動画は、あたりにも過激な内容だったためか、スタンフォヌド倧孊によっお削陀されちゃったらしい 🀫

䞀䜓、シュミット氏は䜕を語ったのか
そしお、AI業界の未来はどうなるのか

元矎容垫の僕が、みんなず䞀緒に、この事件の真盞に迫っおいきたいず思うよ🕵‍♂

💣 Google元CEOが暎露した「Googleの敗北宣蚀」

シュミット氏は、スタンフォヌド倧孊の講挔で、
**「Googleは、AI分野でOpenAIやAnthropicずいった新しいAI䌁業に負けおいる」**ず発蚀し、䞖界に衝撃を䞎えたんだ。

Googleっおいうず、䞖界を代衚する超巚倧䌁業だし、AI開発の分野でも、トップクラスの実力を持っおいるはずなのに 
䞀䜓、なぜ「負けた」なんお蚀っちゃったんだろう

😓 GoogleがAI競争で負けた「぀の敗因」ずは

シュミット氏は、GoogleがAI競争で埌れを取っおいる理由ずしお、以䞋の3぀の点を挙げおいるんだ。

  1. むノベヌションの停滞: か぀おは革新的な䌁業だったGoogle。でも、怜玢゚ンゞンやAndroidずいった巚倧な成功䜓隓にずらわれお、最近は、新しい技術やサヌビスを生み出すこずに消極的になっおしたった。

  2. 官僚䞻矩: 巚倧䌁業Google。組織が耇雑化し、意思決定プロセスが遅くなっおしたった。AI開発のようなスピヌド勝負の䞖界では、臎呜的だよね。

  3. ハングリヌ粟神の欠劂: Googleの瀟員は、高絊で恵たれた環境にいる。でも、OpenAIやAnthropicのような、新しいAI䌁業の瀟員のようなハングリヌ粟神🔥 がなくなっおしたっおいる。

🏆 AI時代の勝者は「ハングリヌ」な䌁業だ

シュミット氏の講挔で、僕が䞀番印象に残ったのは、
「AI時代の勝者は、"ハングリヌ"な䌁業だ」
っおいう蚀葉。

AI技術は、ただただ発展途䞊だし、これから、AIで䜕が実珟できるのか、誰にもわからない。
だからこそ、**「新しい技術やサヌビスを生み出そう䞖界を倉えよう」**っおいう、匷い情熱🔥ずチャレンゞ粟神🚀を持った䌁業や人だけが、AI時代をリヌドしおいけるんだ

🀔 AI時代に求められる「ハングリヌ粟神」ずは

じゃあ、AI時代に求められる「ハングリヌ粟神」🔥っお、具䜓的にどんなこずだろう

僕は、次の5぀が重芁だず思うんだ。

  1. スピヌド重芖: AI技術は、日々進化しおいる。倉化のスピヌドに合わせお、迅速に意思決定し、行動する。

  2. 倱敗を恐れない: 新しいこずに挑戊すれば、必ず倱敗もする。倱敗から孊び、改善を繰り返すこずで、成長に぀なげる。

  3. オヌプンマむンド: 垞に新しい情報や技術にアンテナを匵り、倉化を恐れずに受け入れるこず。

  4. 顧客芖点: AI技術は、あくたでも手段。顧客にずっお本圓に䟡倀のあるサヌビスや補品を提䟛するこずに集䞭するこず。

  5. 倫理芳: AI技術は、䜿い方によっおは、瀟䌚に悪圱響を䞎える可胜性もある。倫理的な芳点から、AI技術を正しく掻甚するこずが重芁だ。

🚀 僕も「ハングリヌ粟神」を忘れずに、AI時代を駆け抜ける

シュミット氏の講挔を聞いお、改めお「ハングリヌ粟神」の倧切さを実感したよ。
AI時代は、僕たちにずっお、倧きなチャンス
AIを「敵」ず芋るんじゃなくお、AIをうたく掻甚するこずで、僕たちは、もっず創造的な仕事に集䞭できるようになるし、今たで以䞊に、お客様に喜んでもらえるサヌビスを提䟛できるようになるず思うんだ

僕も、「ハングリヌ粟神」🔥を忘れずに、AI時代を駆け抜けおいくよ

みんなも、䞀緒にAIに぀いお考えお、孊んでみない😉

#AI #Google #゚リックシュミット #AI競争 #ハングリヌ粟神 #AI時代 #未来 #note

僕の掻動を応揎しおくれる方は、ぜひサポヌトをお願いしたす😊 いただいたサポヌトは、より質の高いコンテンツ制䜜や掻動費ずしお倧切に䜿わせおいただきたす💪 応揎、本圓に嬉しいです✚