見出し画像

SNSなしでも可能!ブログ初心者が2週間で収益化した成功法



noteでの収益化を夢見ながらも、SNSの活用方法に悩んでいませんか?

自分の友達が見ているSNSで宣伝をするというのは抵抗を感じる…
だからと言って新しくアカウントを立ち上げるのも面倒…


私もそう思っていました。


しかし、SNSを全く使わずに、わずか2週間でフォロワー70人、そして初めての収益を達成したのです!

これは特別な才能があったからではなく、誰でもできる方法を実践した結果です。


この記事では、『SNSを使わずにnoteで成功するための具体的なステップ』をお伝えします。

あなたもこの方法を試し、収益化の第一歩を踏み出してみませんか?

成功への道は、すぐそこにあります!
一緒に夢を現実にしましょう!





SNSを使わない選択


多くの人がSNSを活用して収益化を目指す中、私は意図的にSNSを避ける選択をしました。

初めてnoteを始めた時、SNSの使い方に自信がなく、コンテンツの質で勝負したいと思ったからです。

SNSの運用はフォロワーを増やす一助にはなるかもしれませんが、時にはそれが逆効果になることもあります。
特に初心者の場合、SNSでの影響力やフォロワー数に一喜一憂するあまり、自分の本来の目的であるコンテンツ作成から逸れてしまう危険性があります。

私が考えたのは、コンテンツ自体の力を高めることでした。
質の高い記事を作成すれば、自然と読者が集まるのではないかと信じていました。

SNSを使わずに収益化を成功させるためには、まずはnote内での読者の信頼を築くことが最優先です。
そのために、自分の経験や知識を活かし、有益な情報を提供することに注力しました。

フォロワー数が少なくても、熱心に読んでくれる人々がいれば、彼らの期待に応える形でコンテンツを作り続けることができました。
私のフォロワーは70人でしたが、彼らは私の文章や情報に価値を見出してくれていました。

このように、フォロワー数にとらわれず、自分が提供するコンテンツに自信を持ち続けることが重要です。
SNSを使用しないという選択肢が、逆に私のコンテンツ作成に集中するための良い環境を整えてくれたのです。





noteユーザー全体に対する収益化成功率


noteは多くのクリエイターにとって、収益化の夢をかなえるためのプラットフォームです。しかし、実際にその夢を実現しているのは一握りの人々です。

私がnoteを始めた時、ユーザー数が1,000万人を超えている一方で、実際に有料記事で収益を得ているのは5%以下という統計に衝撃を受けました。
この現実は、noteを利用するすべての人にとっての大きな課題であることを示しています。

私が収益化を果たしたのは、noteを始めてからわずか2週間でしたが、その間に得られた800円は、私にとって非常に意味のあるものでした。

多くの人が苦労している中、私が初めて得た収益は、どんなに小さくても価値がありました。この初めの一歩が、次の挑戦への自信につながったのです。


収益化の成功率が低いことを知っていた私は、他のクリエイターたちと同じように、自分のコンテンツがどれほどの価値を持っているのかを常に考えました。

その結果、私は自分の経験に基づいた情報提供を通じて、読者にとって本当に役立つ内容を提供しようと努力しました。

最初の800円の収益は、私がこの難しい道を進んでいる証であり、その先にある可能性を信じさせてくれました。





成功のために意識したポイント


収益化を実現するために、私が特に意識したポイントは次のとおりです。

ここから先は

2,322字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?