見出し画像

鬼滅の刃「無数の剣戟」-野試合実況

このノートは「鬼滅の刃」の存在しない格闘ゲームにおける実況を妄想し、文章としたものです。

 はい始まりました「〈考える人〉善逸」対「〈コミュ障ゴッド義勇〉」! 今の所〈考える人〉さんが二連勝といったところ。この組み合わせはですね、要は善逸側が霹靂一閃を押し付けられれば勝ちますね。

 初動は凪読み待機強霹靂でとりあえずダウンを取ります。起き攻めは飛んで空強ですがこれは重ね方が悪くカウンターで強凪をもらってそのままコンボ、運送されて画面端。コンボミスらないですね、えらい。

 さっき霹靂一閃押し付ければ勝てるって言いましたが、冨岡義勇には凪とかいうクソみたいな技があって、発生早くて無敵もついててカウンターならコンボ確定するようなクソの合間を縫って(相手が技を)差し込むのが前提ですね。ゲージ無いなら空振り後隙の大きさだけが救いです。

 さて画面は――あー、画面端に追い込んで霹靂祭りですね。脚ゲージが無いと発動できない弱点があるとは言え、ある程度ガードさせた後なら連打してゲージ吐ききって割ることが――はい割れたー! 5強から浮かせてジャンプ強、ジャンプ強、またジャンプ強入れて締めに超必六連! フルコンですねえ!

 義勇側にゲージがあるので起き攻めはリスキーだが……? 中霹靂で裏回ったところに超必生々流転が刺さる! これは(裏周りを)読んでいた! これでお互いに体力二割! どちらもワンコン圏内! 

 義勇側の起き攻めは詐欺飛びで両者同時に痣発現! ゲージマックス! 善逸側は中霹靂で裏回って距離を置くが反転雫波紋からの痣超必凪でゲームセット。お疲れさまです。

 〈コミュ障ゴッド〉さんはやっぱり読みが上手いんですよね。強くなりますよ、多分。さて、次は誰が来るかな――「〈デス柱〉鬼舞辻無惨」! よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?