見出し画像

対象者って大事ねって話

皆様ごきげんよう!

最近とあるバトルロイヤルアニメで2、3年ぶりに新谷真弓さんの声を聞いて『カレカノ』の頃から変わらない癒やし(?)ボイスにほっこりするbusonぶそんです。初見の方、はじめましてよろしくです。

今回はちょっとした反省と今後の投稿について少しだけお知らせを!と思い投稿した次第。

まず反省に関してですが、改めて自分の記事を読み返してみると…さすがに自己満足とは言え、どこの層を対象としてメッセージを発しているかがわかりにくくて不親切かな、と。

読み手がどういった深さの情報を求めているか省みずに発信していると興味や疑問を持ちにくいのも当然だよねと。

なので、次はそれを受けての対策をば。

今後の記事投稿では、タイトルの時点である程度メインターゲットが理解わかるようにカテゴリー分けをして発信しようと思います!

具体的には、記事タイトルのはじめに【雑記・一般向け・初学者向け・玄人向け】などの表記を加えます。

それぞれ簡単に補足すると、

【雑記】・・・不特定多数が対象。ふと思いたったことを徒然なるままに書き連ねます。

【一般向け】・・・主に健康や運動に少し関心があるという人が対象。基本的な知識や疑問について極力分かりやすい言葉を使って解説し、実施しやすい取り組みなどを紹介します。

【初学者向け】・・・主に運動や身体の専門的な知識を少し学んでいる人やそれを生かした職業で働き始めたぐらいの人が対象。基礎知識や既知の情報をブラッシュアップするような内容をお届けします。

【玄人向け】・・・日々の臨床や自己検証の中で得た結構マニアックな情報やわたし個人の身体観に興味がある変人さん向け。自己満足120%で自重せず専門用語やら非エビデンス的な見解がバンバン出てきます。

まぁ大体こんな感じでこれからも不定期投稿していくんで(定期投稿は半ば諦めた↓)、今後ともよろしゅうお願いしますぇ。

では今日の日はさいなら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?