見出し画像

レザーの背景②【Pixlr X 】

【Pixlr X】スタートの準備。

▶︎サイトを開き「TRY PIXLR X」をクリック。

▶︎サイズを選んで「OK」をクリック。(わからない場合はULTRA HDでOK!)


素材の準備。

▶おしゃれなレザーの写真は、こちらからいただきました。

ダウンロードボタンはここでーす!。



─ chapter03 ─ 英字に色をつける

※なんでわざわざ?、英字のエレメントをいったん背景透過のPNGでダウンロードするの?と思われるかもしれません。

そーなんです。【Pixlr X 】は、エレメントそのものには、直接色を入れたりできない仕様みたいなんです。いったん背景透過のPNGで「SAVE」「DOWNLOAD」して書き出し、再度PNG画像を読み込んでから、合成作業を進めます。

作り方

①英字(黒文字)のPNG画像を読み込みます。

(※英字(黒文字)PNGの作り方→「Add Element」→「STICKER」→「QUOTES BLACK」→「SAVE」→「DOWNLOAD」。詳しくは前回の chapter01 で。)

②左側ツールパネルから「Effect」をクリック。「COLOR」をクリック。「FLOWERPOT」をクリック。これで黒い文字が緑の文字になりました。

④つづけて、レザー画像の背景を入れます。みぎ側のレイヤーパネル、いちばん上の「+」をクリック。「Add IMAGE」へと進み、レザーの写真を読み込みます。

※エフェクトは選択したレイヤーにみに適用されます。(この場合は黒文字の英字のみ)。階層が下のレイヤー(この場合はレザー画像)には、エフェクトの影響はなしです。

お好みで英字のレイヤーを、複製したり、描画モードを変えたりして、ニュアンスをつけたら出来上がり!!


─ chapter04 ─ 英字の白黒を反転する

作り方

黒文字を、白文字にします

①chapter01で作った英字(黒文字)のPNG画像を、読み込みます。

②左側ツールパネルから「Adjust」をクリック。「INVERT」(反転)のボタンをクリック。白黒が反転したら出来上がり!

このまま「SAVE」「DOWNLOAD」でも使えます!。「BACKGROUND」から背景に色を敷いても素敵!

つづけて、レザー画像の背景を入れます。

③みぎ側のレイヤーパネル、いちばん上の「+」をクリック。「Add IMAGE」へと進み、レザー画像の写真を読み込みます。

こちらもお好みで英字のレイヤーを、複製したり、描画モードを変えたりして、ニュアンスをつけたら出来上がり!!

ぶはーっ。できました。

アプリ内の用語を使って説明すると、なんだか難しそうですが、まったくそんなことはなく、スマホ感覚で次々に選択していくだけです!。やってみてねー!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
この画像は「みんなのフォトギャラリー」にも追加しました。「本」「book」「メッセージ」「英字」「レザー」「ia19200102」などで検索してね!

#本

#Book

#メッセージ

#画像

#みんなのフォトギャラリー

(フォトギャラリー追加画像)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ia19200102

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!

(٩( 'ω' )وthank you
10
✒️illustrator💡design📗bookdesign https://sites.google.com/view/ia19200102 本業は書籍デザイン。noteにはイラレのサンプルを作ったり、みんなのフォトギャラリーに画像を上げたりしています。どうぞよろしくー