見出し画像

【雑記】たまには本の紹介とか

岩手の知り合いがこの度本を出したんで祝いに紹介をば。

画像1

内容としては、健康や身体機能にまつわる色んな視点から『後屈』の有用性を解説して実際やってみようぜ!って本。

力学的な負担が小さい『後屈』の方法をNG例や動画(QRコード)を交えて確認できるからわかりやすいッス。

『足指』『股関節』『お腹』『胸』『腕』『首』なんかのパーツに分けて『後屈』に必要な個々の機能や協調性を向上させるエクササイズも紹介されてるんだけど、これって実はスポーツのパフォーマンス向上とかにもメチャ役立つんよ。

自分が前に書いた体幹機能とか、ストレッチのことなんかもよりわかりやすい言葉で説明されてるから興味のある方は是非お手に取ってみてネ!!

案件とかアフィリじゃないから検索はご自分でオナシャス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?