とあるKindle書籍の売上げが10万円以上になった話

私は、2023年4月からAmazon KindleにてAIグラビア画像集を出版しています。
一番売れた書籍が、女の子がパンツを見せてくれるテーマで制作した書籍でした。出版してから半年以上が経過した売上金を掲載しています。

制作期間は1日。この1日のほとんどは画像生成に費やした時間です。
この書籍は160枚程の画像を収録しています。160枚を厳選するために600枚以上のサンプルが必要でした。当時のPCスペックでは600枚生成するのに1日かかった訳です。

私が実際に行ったことは600枚から160枚に厳選する作業、表紙づくり、出版する際に求められる説明文などの入力作業でした。

他多数も出版しましたが、上記の書籍は出版した翌日からずば抜けて数字を上げていきました。殿方には、胸を露出した姿よりパンツを見せる行為に需要があるみたいですね。とりあえずたくさん出版した訳ですが、この結果が得られたことは非常に大きな成果と言えます。

上記の通り、Kindle出版は成功しました。そして、この功績を活かそうと他のプラットフォームでも収益活動に挑戦しました。

  1. 「pixivFANBOX」サブスクリプション形式の画像投稿サイト

  2. 「楽天Kobo」や「FANZA」電子書籍出版サイト

以上のことを試した結果、わかったことは…

  • 上記プラットフォームは2次イラスト画像向きである

私が投稿する画像は写実イラストなので上記プラットフォームとの相性は芳しくありませんでした。重要なのはAIグラビア画像向きのプラットフォームかどうか…結果的にAmazon Kindleにたどり着いたのです。

売上げが上がる理由は、Kindle UnlimitedのシステムとAIイラストの強みが合致し、両者の相性はずば抜けて良いからだと考えます。そして、Kindle Unlimitedを『攻略』することにより、更なる利益を上げることができます。

AIイラストを副業に考えている方にはぜひ、Kindle出版をお勧めします。SNSのフォロワー数がいなくても売上げは上がります。Amazonがあなたの書籍を読者に宣伝してくれます。敷居はとても低いので気軽に始めてはいかがでしょうか?

既にKindle出版されている方、もっと売上げを伸ばしたいと思いませんか?「単純にたくさん出版すれば売上げがあがる」そんな考えをお持ちではないですか?KindleUnlimitedに登録販売している場合はそれに限った話ではありません。従来の本を売るという考えを捨て、本を手に取ってもらうことに意識しなければなりません。

この記事では、以下のようなお考えの方に適した内容となっております。

  1. AIイラストを活用した副収入を検討されている方

  2. Kindle出版を検討されている方

  3. FANZA同人で出版されている方

  4. 売上を伸ばしたい方

  5. ”たくさん出版すればいいだけ”というお考えの方

  6. 出版してから放置状態の方

  7. 売上が伸びずに出版を挫折された方

  8. Stable diffusionの環境をお持ちの方

  9. 低労働で楽をしたい方

  10. (※1)これから出版する予定の方

  11. (※2)複数出版されている方

※1:アカウント運営方針の参考になります。
※2:複数の売上情報がある程、記事内容をいち早く反映することができます。

上記とは反対にこの記事をオススメできない方

  1. ”AIグラビア集”以外の書籍の売上を期待している方

  2. 売上UPに興味のない方

  3. Stable diffusion環境構築が整っていない方

この記事をご購読されると、

  • Kindle Unlimitedを『攻略』して収益を増やす方法

  • あなたが楽に作業ができる作業手順のサポート

効率よく売上げを伸ばす方法として参考になるかと思います。
ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。

ここから先は

3,139字 / 1画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?