見出し画像

苦しい夜は...

こんにちは♪りっぷです!!

実は一昨日の夜久々に息苦しい感覚になったんです泣
一年前はしょっちゅう寝る前は得体のしれない不安感に襲われていたのですが...
最近はあまりなくなっていたので久々の感覚でした

そう考えてみるとあの感覚がほぼ毎日あった一年前の自分は相当辛かったなぁとちょっと切ない気持ちになりましたね笑

今辛くて苦しい夜を過ごしている皆さんもその状況に耐えている自分を褒めて優しく許してあげられるといいなと思います♪

だってみんな周りの人はぐっすり夢の中なのに、
自分は夢の中になかなか行けない...苦しい...寂しいのを耐えてるんですからね!!

私は苦しくなった時は自分の体・心・頭がみんな疲れ切っているサインだと受け止めるようにしています

まずSNSから離れて、スマホの光から離れます!
そして鼻の通るような香りを部屋にスプレーしたりアロマを垂らして
自分の呼吸に集中しながらヨガをしました♪

まぁすぐには眠れませんでしたが...
でも自分の体の辛さを受け止めることができたので少し体がラクになりました♪

眠るための様々な方法は存在しますが根本的な解決にはならないし、必ず眠れるとは限らないので...

まずはちゃんと「疲れた自分」を受け入れることから始められると良いですね!
焦らずゆっくり少しずつ...一部分でもいいから認めてみる

皆さんが今夜は少しでも眠れますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?