見出し画像

デートで起こったパニック発作事件簿!!

こんにちは♪りっぷです!!

皆さんは今「恋愛」してますか??
私はどうでしょうかね...笑
自分の恋愛を話すのは気恥ずかしくてダメですね照

私はパニック障害になってから今のお付き合いしている人と出会っております…
相手の人はアウトドア好きのため様々な事件が発生しました。

病気に対しての距離感も絶妙で私も思わず「やるな〜」なんて上から目線に思ってしまうこともよくあり尊敬しておりますね。(だいぶ上から)

惚気はこの辺にして!!!笑

パニック障害やメンタル疾患を持つ人の恋愛って困難や問題が多数ありますよね..

と言うことで今回は私のパニック障害が原因で起こった様々な事件をご紹介して行こうかなと思います!!

その1.星空を眺めに行くのに...

画像1

2年前の夏に2人で初の旅行に行った時のおはなしです♪

当時はパニック障害の症状は狭い空間・長い電車など特定の場所だけに限定されていましたが、行きの高速道路は少しキツかったです...

そんな高速を乗り終えてやっと穏やかに過ごせると思ったのも束の間、ロープウェイを使って山の上まで行き満点の星空を眺めるプランが組み込まれていました笑

「ちょっと待って、私乗れないよ?」その時点でキレだす私..

とりあえず山の麓まで行きダメだったらやめようと...
でも旅行だし、星見たいし、でも怖いし、頭グルグルで悩んでいたらロープウウェイの中でした

ロープウェイは他の人も何人か乗っており私はもうパニック発作寸前状態...
しかしなんとか10分間を乗り越え満点の星空を見ることが出来ました♪

後々聞くと普段は「無理しなくていい」と言っているけど旅行とか特別な時なら行ける力が出るかもしれないと!!!

私の思考と心理的な作用を利用されていました...ムキ--------!!!

その2.キャンプに来たら...

画像2

昨年の秋頃これは富士山の麓の方へキャンプをしに行った際の事件??です

もう行く前からとんでもなく行きたくなくて色々理由をつけて直前までキャンセルしようとしましたが、相手の説得や誘導によりとうとう私も観念していく覚悟を決めました笑

キャンプ場の周りはコンビニなどもなく夜は車の通りがないような所!
しかしキャンプ場には多くの人がキャンプを楽しんでいたのでそこまで気になりませんでした♪

夜寝る前までは…

周りのサイトの人が眠りにつくと外は真っ暗闇の人の気配さえしない空間...
何か「バサバサ」と動物の羽ばたきの音がしたり、もう私は完全に怯えビクビク泣
初キャンプだっただけに怖すぎてなかなか眠れずテント内でパニック発作になりかけました笑

「こわーい♡」なんて可愛いことできる余裕はなくて全然喋れず機嫌が悪くなり結構困らせてしまったなと思いました…

流石に朝まで待つのはしんどいので頓服を飲んで眠りにつきました


そして次の日ヘロヘロに疲れた体で入った温泉はもうこの世のものではないくらいに気持ちが良かったです!!

初めての焚き火に苦手な山の中での宿泊など精神力をかなり鍛えられるキャンプでそこから数週間はめちゃくちゃ調子が良かったです♪

1人じゃ絶対チャレンジしない出来事

パニック障害を持って完全に臆病になってしまった私は山の上にも行きたくないし外で眠るなんてあり得ないと固定概念がとっても強かったのですが...
(今もそうかも笑)

実際にやってみると今までに味わったことのない感動や経験ができて人間として一回り大きくなれるような気分になりました♪

元気な人からしたらそんな事で?と思うかもしれませんがパニック障害を持つ私としては「わざわざ発作を起こしにいくようなもの」なのです笑

無理やりでも連れて行ってくれた相手にとても感謝していますし、正直言ってキャンプはもう一回は絶対やりたいんです♪

ほら!!もうここでちょっと変化してない??

1人じゃ怖くてチャレンジできなかったことを作戦を使って頭を使って私が仕方なく行こうとするようにしてくれた相手に感謝と今後への若干の怖さがあります笑

突発的なこのような荒療治がいつまた起こるのか気が気でなりません....笑

せめて予告してくれ…頼むよ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?