見出し画像

野良いちごの引っ越し

 冬の間に摘み取ってその辺に捨てたいちごの葉が根付いていました。

雑草もウッドチップもかき分けて生えていました
コンクリートの隙間からも

 いちご類は可憐な見た目のわりに強いと聞いていましたが本当ですね。もしかしたら違うところにも生えているかも。
 とりあえず今回見つけた株は畝に合流させました。育てよ。

保水性も撥水性も良くて砂地もしかして良いかも?

 いちごの隣のチューリップは花盛りです。
 そろそろ土作りしたところも肥料が馴染んたと思うので、野菜苗を見繕う時期です。いっぱいおいしい物が食べたいです。

毎日どれか満開になります


 今日は以上。晴れが続くとうれし〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?