見出し画像

《ダイエット成功おすすめ本》「メンタル強め美女白川さん」

毎日を気持ちよく生きるためには、体だけでなく心にも栄養が必要です。

心の栄養が不足するとダイエットを失敗したりリバウンドしやすくなるので気をつけましょうね。

健康な心というと前向きなスーパーポジティブをイメージする人もいるようですが、ハイテンションである必要はなく、あなたにとって自然で心地いい状態がいちばんいいのです。

ところで Amazonのkindle unlimitedという月額制の本の読み放題サービスを利用してますか?

全ての本が読み放題になるわけではないけど、心の栄養になる本もたくさんあるのでオススメです。

その中で効果があると思う本を紹介します。
テレビドラマにもなった「メンタル強め美女白川さん
(2月9日現在2巻だけがkindle unlimitedの対象になっています。)

(テレビでは井桁弘恵ちゃんが白川さんの役をやっていて、イメージがぴったりでした。)

白川さんは可愛いけどある意味どこにでもいる女の子。それぞれの登場人物もどこの会社にもいそうな人たち。会社で働けば嫌な人も嫌なこともあるのが普通。

会社って仕事の内容も大切だけどそれだけでは楽しく働くことはできません。
仕事の満足度には会社の人間関係が大きく影響します。

不機嫌な人に意地悪されたり悪口言われたり、時には泣きたくなることや会社を辞めたくなることもある。

会社を辞めるのは簡単だけど、人間関係の問題のせいで人生に関わる決断をするのは不本意ですよね。

白川さんのセリフには心に栄養を与える名言がいっぱいあるので、日々の生活の中で感じる心の痛みやストレスを、考え方や言葉の力を使って軽くすることができるはず。

自分の心は自分で守る。そんな当たり前のことを忘れてしまっている人が多いですね。特別な能力がなくても自分の毎日を自分の力で快適にすることはできます。

白川さんがいい子ちゃんすぎてリアリティがないという意見もあるようですが、レビューを見ても高評価がこれだけ多いということは、多くの人の心の栄養になったということだと思います。

人間関係って本当に難しいですよね。
あなたは人間関係の悩みはないですか?

たまに「私は誰とでも仲良くできるから人間関係の悩みなんかありません」という人がいますが、そういう人は無神経で他人の心がわからないタイプだったりもします。

人間関係の悩みがない人を目指すのではなく、自分の心を守り自分の機嫌を自分で取れることが幸せの道です。

幸せな心はダイエットにも必要な心の状態です。
心の整え方を知りたい人は白川さんが参考になりますよ。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?