見出し画像

目標の細分化による1週間の進捗 9/53

ちょっと全く会社関連のことが進んでいないので、慌てないといけなくなったこの頃です。

で、肝心の進捗ですが、甘いですね。
自分の甘さで、砂糖作れちゃいそうです。

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人 0/10000
ライン友達登録 1000人 659/10000
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成 0/1
200ページのブログ更新 130/200
本12冊 3/12
売上において、月間10万円 0/10
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる ←変えました
売上目標2000万円 256/2000
このブログを毎週更新する 9/53
自分の洋服たくさん買う 3.5/20

【復習】4日からやっていくこと

・会社へのアプローチ 1週間で100社 10プロット
できていません。色々、打ち合わせや、事前準備などに時間がかかりすぎてしまい、なかなか、時間が設けられません。←言い訳
ただし、次につながると嬉しいなと思えるような企業がいくつか見つかっておりますので、進んでいけると非常に嬉しく、ワクワクしています。

・大手へのメールアプローチ 80社 10プロット
これは、先ほど行いました。
アパレル系の会社に送っていったのですが、結構倒産している会社多いですね。入手したリストの10%程度が倒産しておりました。
反応があれば、そのまま進みますが、なければ、過去のリストに再度当たっていこうと思っています。
で、それでもダメなら、電話していくしかないですね。時間がないですが。。。

・4社打ち合わせ 8プロット
4社とは打ち合わせしました。そのうち、2社次に進んで欲しいと願っています。

・↑上記の事前準備 8プロット
これが結構時間かかりました。調べるのは時間がかかる。

・採用動画DEMO台本制作 4プロット
これはできませんでした。

・テンプレメール作成と、資料作成 8プロット
慣れないことをすると時間がかかります。しかも、事例を組み込むのことを忘れていたという痛恨のミス。後で盛り込まなくてはいけません。早急に笑

・読書 4プロット
これもできませんでした。

・採用動画DEMO撮影 4プロット
これもできませんでした。

前回の種まき(100社)からの返答がちょこちょこあるので、それを捌きつついなしていくと、結構時間が必要なことがわかりました。大変。
まずは、種まき後、会社の説明を見なくてはいけないので、そこで最低でも30分、平均的には1時間程度の所要時間を見なくてはいけないという結論に至りました。

とはいうものの、動いているのはたった34プロット。アプローチかけた後の調整に結構時間がかかる。めんどくさい。。。笑

それを踏まえて、次週を見ていければと思います。

3月11日からやっていくこと

・7社との打ち合わせ 22プロット
各1時間の対応と、事前準備で約4時間。すでにここで大半の時間が奪われますね笑

・メールマーケ 80社 5プロット
前回2時間半かかりましたので、同様の時間がかかると加味。

・採用動画サンプル撮影と編集 10プロット
多分これくらいはかかるだろうという安直な想像です。

・クラファンスタート 2プロット
まぁこれは難なくできそうです。

・提案書作成 4プロット
とある会社に依頼されている提案書を作らなくてはいけません。
どうしよう。全く考えられていない!!笑
今、同時並行で考えながら、これ、書いています。

採用動画サンプル作成から進んでいこうと思っていますので、来週どうなるのか、楽しみです(自分だけか)
紆余曲折ありながらも少しづつ進んでいけているので、そのまま頑張っていければなぁと感じています。

がんばれ!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?