見出し画像

目標の細分化による1週間の進捗 13/53

今週は1個大きなことを行いました。会社に退職の旨を伝えました。
前回までは、コソコソ行っていたんですが、今回からは大っぴらに広げて行っていこうと思います。
戦略的に活動していかなくてはいけませんね。

6月頭から新しい仕事を開始することを考えると
5月中旬には、どうするのを策定
1、Everythingで今やってきたことをベースにもう一度がんばる
2、違う会社でもう少し勉強を積む
2軸で準備をしていくんですが、

1のやっていくことは明確で、香り生み出す系の商品を再度販売できるようにする。月商100万円広告費30%ができているので、これをそのまま横展開でスライドしていけば良いはずなので、
クロムハーツっぽい感じ
シンプル系
ハワイアン系
可愛い系
で展開していこうと思っているので、まずは、香り系のアイテムを探していくところからのスタートです。
5末までになんらかの新商品展開をマクアケ等で販売していくののならば
5月3日にはサンプル作成依頼完了まで持っていく必要がある。
→26日には加工業社確定
→19日は石業社確定
12日までに、比較検討ができるような段取りを。
1日5社程度には連絡を取る必要がある。
まずは難航している石探しから始めていこうと思います。

2、違う会社で勉強
この場合、身につけたい知識はwebマーケなので、そういったことが学べる環境に行きたい。
→知見がある会社である必要がある。商材がWEBマーケ、もしくは事業部長がいるWEBマーケ部署の実働部隊としての入社。
商材がWEBマーケならば、営業で行けるかもしれないが、自社アカウントの実働部隊で行く場合に、年収の壁を超えられるのかが、若干ハードルが高そう。

会社の方向性として、A:中身教えてあげるから長くうちの会社で働いてね。B:あなたの実力を買いました。会社の成長を牽引してください。
という2パターンがあると思います。
Bパターンでいく場合は直接的に営業で頑張るしかないですが、会社としても、僕に投資をするというよりかは、すぐに結果を求めています。その対価の給料ですので、会社に長くいることを想定しません※いてくれたらラッキー

Aのパターンの場合、会社の方向性と僕の方向性が100%に近いほどの合致性が求められます。
何が自分のミッション、バリューなのかを明文化ていかなくてはいけませんね。

どっちかっていえば、Aで行きたいですけどね。次の会社を通過点にしたくありません。
で、何が僕のミッションなのか?

手段は(HOW)
・WEBマーケ
誰に(WHO)
・関わった身近な人に
例えば個人事業主や小規模法人、副業など新たなチャレンジをやっているけれどもうまくいっていない人
何を(WHAT)
・WEB上でものを販売していくノウハウ
なぜ?(WHY)
・困っている人を見ると助けたくなるから+困っている人を見つけやすい。
僕じゃないといけない理由
???ワカラナイ笑
・事業を始めて6年。うまくいかない厳しさを知っている
・留学や会社の立ち上げなど、自分でなんでもチャレンジできる
・0→1を経験しているので、その手伝いができる

ここを考えていきます!僕なりの答えを見つけなくては!

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人 0/10000
ライン友達登録 1000人 659/1000
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成 0/1
200ページのブログ更新 155/200
本12冊 3/12
売上(クラファン以外)において、月間10万円 13/120
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる 75/365
売上目標2000万円 370/2000
このブログを毎週更新する 13/53
自分の洋服たくさん買う 4/20

【復習】5日までにやったこと

・HoldiJ1の販売開始とメールマーケ(2プロット)4日販売のカードケースの更新準備と、ラインでの案内。
これはめちゃくちゃになってしまいましたが、なんとかできました。
販売開始から2時後にメッセージ送ってたんじゃ遅いですよね。

・HoldiJ1の広告(2プロット)LPは作らないで、そのまま販売リンクに繋げる広告作成
広告のCPC、CTRは良い感じ。ただ、商品の購入率がイマイチ。

・読書(8プロット)4月分の読了を目標に
これは、今日完了する見込み。後50ページなので、1時間あれば終わる算段です。

・カバンLPの作成(8プロット)
バッグ販売のLP作成が必要です。
これ、できていない。やり方(パクリ先)は見つけたので、そのままフォローしていかなくてはいけません。がんば!土曜と今日でできる限りやり切ります!

・香りが出るもの探し(4プロット)
石探しです。どうでしょう…未知ですが10社くらいに問い合わせすれば可能性あるかもしれません。
現時点で4社程度にしか聞けていません。メールでダメなら電話していくしかないですね。

・会社探し(5プロットくらい)
2日に1回ミーティングを入れられるくらいの配分で設けていきたいですね。
申請は徐々におこなっていますので、進めていこうと思っています。

4月8日からやっていくこと

・会社探し(6プロット)
15の週に3件のミーティングを入れられるように調整していきたいですね。5%くらいでリードを掴めていると仮定していくと、60社へのアプローチを検討してみたいと思います。

・香りが出るもの探し(4プロット)
現状、石の販売店で探していますが、宝飾店側にも聞いてみた方が良いのかもしれません。

・カバンLPへの広告準備と配置(4プロット)
これは順当に行うべきでしょう。

・読書まとめ(4プロット)
読んだ本をまとめていきましょう、。ただし今回の本はあまり面白くなかったので、内容は少なめです。

・ANVIの新しいもの契約(4プロット)
準備も含めやっていかなくてはいけません。

そんな具合でしょうか?頑張ってきましょう。その後加えていくことがあれば、随時含めていければと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?