見出し画像

頑張っている人へ Part2

誰かに指摘されるのが怖くなったり、迷惑になっていないかとか、人の目が気になったりするときでも、またどんなに力のあるように見えるもの、抜け出せないと思っているものもからも抜け出せます。神さまの愛が私(あなた)をそばに引き寄せてくださるからです。

これはすごいことだなと思います。
神さまは私(あなた)を絶対に離れず、あなた(私)を愛し、ともに居続けてくださる選択を
し続けてくださっている。


ではだれが、私たちをキリストの愛から引き離すのですか(ローマ8:35)?

私はこう確信しています。
死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、
私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。

ローマ8章39節

ここに書いてあるとおり、
引き離すことはできないのです。

あなただけの戦いがあっても
そこに、神様は参戦してくださっていますし
神さまは必ず次元を超えて解決を持っておられます。
むしろ、「この戦いは、わたしの戦いだ」(歴代誌第二20:14~22)と言ってくださる神さまです。

これらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を得るためです。世にあっては苦難があります。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝ちました。」

ヨハネによる福音書 16:33

だから
背負っている重荷は、神さまに伝える、渡す。
伝えたら、気づきが与えられます🦅
安心が与えられます。それは、この世界がくれるそれやお金では手に入らない、本当の安心です。

祈り

わたしのことを今も愛してくださっている
神さま。
あなたをほめたたえます。
あなたがともにいてくださるのだと
今日知ることができて感謝します。
これから神さまがともに居続けてくださって
愛してくださるから
私もあなたとともに生きていきます。
イエス・キリストの名前を通して祈ります。
アーメン。


イエスさまはいつも、
私たちを愛し過ぎるほど愛してくださるお方です。その愛で何もないと感じる日常に、溢れるほどの愛を注いでくださいます。日常は神さまに愛されている一日に変わります。
疲れた人はだれでも、この方に祈っていいのです。ぜひ話しかけてみてください✨
「そうだよ。わたしはあなたを愛しているよ。」
という神さまの語りかけが聞こえてくるでしょう。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は
わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。

マタイ11章28節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?