見出し画像

ふりかえればそれは神様の計画だった👟✨

Merry Christmas🎄✨
クリスマスを心からお祝いします✨

今日は1つ証をシェアしたいと思います。
今年始まってすぐの3月に、教会の友であり後輩(第二の弟のような存在)である中3男子S君の高校受験がありました。

彼との勉強は、夏の終わり頃から始まりました。目指していた高校は、安心して受かる高校という訳ではなく、目標となる実力が必要な高校でした。

当時僕は大学の長期インターンのおかげで特別な授業がなく、会社からの帰り道に彼の家で一緒に勉強することができました。(そしていつも美味しい夕食を一緒に頂いていました🥹🍛✨)

3月まで僕もできる限りの日程を入れて、彼との時間を過ごし、何よりも彼に安心と自信を与えることを意識していました。

神さまが素晴らしかったのは、僕が今の大学に来てから1年ほど塾(ほぼ個別の)でのアルバイトの経験があったことから、それなりのノウハウで彼に教えることができたこと、またそれは経験不足だった去年でも、僕自身忙しくなる来年でもなく、今年の3月の受験だったこと。これを振り返るときに、神様の計画だったんだと気付かされました。

そして、、、、、
彼は無事に目標としていた高校に合格することができました!!(彼の努力と神さまの支えのおかげです👏👏👏)!!

今彼は中学から続けているサッカーと課題とで忙しい中、奮闘しています(偉い)🥹⚽✨

神さまは、素晴らしいお方です。
神さまが与えたい恵みや祝福を、僕たちは受けることができ、知ることができることに感謝します✨

S君のパパママさんからいただいたクリスマスプレゼント(バスケットシューズ🏀)

昨日、今年最後と思ってお家に顔を出したときに、まさかのクリスマス(&誕生日)プレゼント(片方はクリスマスプレゼント、もう片方は誕生日(9月)プレゼントとのこと😂)。このプレゼントや、話した時間を通して、今書いていることに改めて気付かされる機会となりました。感謝です✨

そして今日は、神様の最大のクリスマスプレゼントであるイエス様の誕生を心からお祝いします!みなさんも神さまからの恵み、祝福を数えながら、思い出してみてください✨来年もすべての土台にいてくださる神さまの安心と祝福がありますように🌟読んでくださってありがとうございます!

Merry Merry Christmas🎄🐏👑🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?