見出し画像

Feb 18,2018

夜は寒いもののすっかり暖かくなってきたこの頃、もはや蔵出しすら過ぎたものを出すことになるとは。…というのもタイミングが色々と合わず今年は梅を撮れず仕舞いになってしまったのです。悲しきかな。なので今年は過去梅を撮りに行った写真で我慢しています。そんな蔵出し。


画像1

画像2

梅、好きなんですよね。梅干しは苦手ですけど。梅酒は好きです。いやそういう話では無い。

画像3

画像4

話を戻して何故梅が好きか。何故と問われると答えに詰まります。うーん、花の色形によるところか、あるいは単に早春の高揚する雰囲気を思い出すためか…後者も幾分か関わっている気がします。

画像5

梅といえば小鳥。この日もメジロを観に行こうと画策していたのですが残念ながら近くでは遭遇できず。代わりにシジュウカラがいました。かわいいからそれでよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?