見出し画像

不安定飛行からの、続き

今日は3つ目の投稿ですが
大事ッと思ったので書きます。

↑この記事に、
モコさんが
げんきが一番よ!と

この動画をエールに送ってくださいました。


人に言われたいな、と思う言葉をまず自分に声かけする。
リラックスも訓練🎵自分がリラックスする方法を身につける。

↑自分を大事にすることが最優先。

そうだった!そうだった!と
何度忘れてもいい(そこはプレッシャーかけない)、
何度も思い出して実践してすることの方が大事!

で、今日の一つ目にかいた藍染の投稿と
不安定に陥っていた自分の状態が
実はそのまんま出ていて
わかりやすかったので
3つ目の投稿をシェアしています。


藍に関しては、
アクを気にせず、「phを下げないこと」を優先したら、藍が発酵した。

不安定な自分は、
気になることに囚われて、それを自分の気づきでなんとか理解しようと四苦八苦していたら、みるみる鬱になっていった。
→自分が緩んだり、リラックスできる行動を優先していなかった。


アクはアクであるけど
囚われない。
気になることは気になることであるけど
囚われない。

いくつかの選択肢があったとして、
いつも、元気(発酵)にとって大事なもの(こと)を最優先する。


「自分が頑張らないと(いい子でいないと)、居場所が奪われてうまくいかない」
という、2歳の頃に自分にかけた呪いを祝詞に変えて解き放つ時です。
「いい子でいなくても、万事、うまーくいーく!!!」
All is Well!

「肚落ちする」「ハート」「自分の神聖を体現する」
部屋で教科書読んでわかった気になってただけじゃ、何も体現できない。

今日遺伝子易経の勉強会でも、みんなでそういう話になりました♩

ここ!というときにそのひとがつかめるように
そのひとにあう助言をしてくださる存在、
ありがたいです🙏🥹

たくさん、お読みいただき、どうもありがとうございました⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?