見出し画像

出会いは浄化

昨夜、とある会合に参加しました。
二回目の参加。

自分とは全くちがう考えのひと、
おなじところもあるひと、
いろんな方がいる。


中でも会を仕切っているひとの考え方に
ほぼほぼ共感できず、
会の序盤はどないしよ....となっていたけど

こんだけちがうと、やりとりも
だんだんおもしろかった。


そして、ひとりひとりの考えを述べる番になり
わたしも遠慮なく、正直に話をさせてもらった。
(共感できないことも含めて😅)
もー、嫌われないようにしようとか
どうでもよくなり、吹っ切れてきた。

会が掲げている目的自体は、
表向きのものにすぎないんだな〜と

なんかふだん集まることのない面々が
「東村の未来」てゆーキーワードで
この場に集まって、それぞれのおもいを語る

それ自体がとてもすてきな場だと
そこにいさせてもらって感謝〜と
感じました。

共感できないけど、
そうなんだね、とおもう。
自分の未熟さを知る。

やらかす自分も
罪悪感....とゆーより、
しょーがねーなー!と
笑えた😆

正解はない。
みんな、道を歩く友。

いちゃりばちょーでー。

出会うべくひとに出会う。
自分を浄化する。
最高。


↓これ、やってみる😃

今日もお読みいただきありがとうございました。


ららは空間を描く
りゅうらの描いたクジラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?