まっすぐに。

この一年は大学を卒業してニートしたあとは働き始めて、自分の立場が大きく変わった。5年ぶりにアメリカから日本に帰ってきて生活の場所も大きく変わった。生活スタイルも変わったし、責任も変わった。たくさんの挑戦もしたし、人に迷惑もかけたし、自分に負荷もかけた。でも常に自分に対して誠実に、人生に対して真面目に、嘘はつかず、今までの人生で一番頑張った人生だと思う。その傍で新しく始めた趣味で資格試験合格したり、たくさんの挫折もあった一年だけど、たくさん挑戦した一年だった。

その一年を通して、自分に対して誠実に、真面目に、嘘はつかず、それを曲げずにやってこれたことがとても良かった。まっすぐ自分は曲げない。そしてその瞬間瞬間を人と分かち合って楽しむ。とにかくすごく頑張った一年だったと思う。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?