見出し画像

あなたが最高の自分を認めたときこそ引き寄せの法則は最大に働く・疑煩悩とは

《Ruruの体験》 まず決める!私は愛と調和の存在だ

私にとって一番大事だったのは、
自分を信じて疑わず、自分に厳しくせず、自分を大事にすること!


自分を大事にするとか、
自分を愛するとか、
頭でわかったようでも、つい自分に厳しくまだまだだと言っていたり、こんな私でいいのだろうかと自分を疑っていた。

私が私を先に信頼し大事にし愛さなければ、信頼され大事にされ愛される現実は現れない!


・・・・・・


私たちの結婚パーティーで、以前メンターだった方からのお祝いメッセージがあった。

Linpさん。困難にあった時、Ruruを含め、他の人に愛を求めるんじゃなくて、自分の中に愛がある、人に尽くしたいという気持ちがあることを思い出してください。
Ruruさん。困難にあった時、Linpをはじめ、相手の人を愛そうとするんじゃなくて、自分自身を愛そうとして下さい。
自分自身をいたわり、自分自身に尽くそうとして下さい。

という感じだったと思う。
似てるようで逆なようで、
当時はお互いに補い合うみたいなことだろうかと思っていた。


あれから数年。
Linpがそのお祝いの言葉を最近受け取れたと言った。

自分の中に愛がないと思っていたLinp。
真理を求め学び、愛を自分の中に持てた時、愛の視点からメッセージを発せたらいいなと思っていたそう。

瞑想してたら抵抗が勝手に外れ、元々自分のなかにある愛を受け入れることができ、今その愛の視点(神の視点)で自分も人も見るようにしているそう。


その話を聞いて、すっかり忘れていたそのメッセージを思い出してみた。

相手の人を愛そうとするんじゃなくて、自分自身を愛そうとして下さい。

なぜかLinpと私に逆の言葉を贈られた気がしてたけど、
Linpと話してみたらその「逆」がなんだったのかが明らかになった。


Linpは自分の中に愛がないと思いながらも、無意識に自分を大事にしてたかもというのだ!
自分を信じて疑わず、自分に厳しくしなかったと。


あーーーー!
そこだ!
まったく逆のところ。
私は自分に愛はあると思っていたけれど、自分を大事にせず疑い厳しくしていた。古い癖で無意識にダメ出しばかりしていた、と改めて発見。


いまだにここかーーと思いつつ。
Linpからの一押し。
まず自分がそうであると信じるほうが先。それから現実がついてくるんだから。
自分がそうだっていう証拠を外に探してもないよ。
自分がそう信じてないと現実に証拠なんて見つからない。


はぁぁぁ~


私は大丈夫。
私はうまくやっている。
ソースの私は愛と調和の存在で自由で豊かだ。
私も愛と調和の存在で自由で豊かなんだ。
愛と調和の視点で自分も人もみる。


そう決めて昼寝した。
眠れそうになかったけど呼吸に意識を向けて、目を閉じて横になっていた。

少しは眠ったのか、眠ってないのか。
よくわからないけど、目覚めようかなと思った時に、ふわっとインスピレーションが来た!


ああー、
それならいい。
それなら相手も嬉しいだろうし。


今まで嫌だと思っていた相手。
不思議と嫌な気持ちはなく、そのインスピレーションはとてもいいものに思えた!


起きてすぐにメールした。

ああー
なんかすごく軽い。
すごーーーーく軽い♪


《Linpの解説》

ここから先は

2,626字

¥ 100

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!