見出し画像

運も実力の内らしいけど出来るだけの願掛けはしたい/④今一番変えたいこと

今日のテーマは「今一番変えたいこと」です。
今私が変えたいこと、、、「運気」
とにかく運気をあげたい。

というのも、ここ数年夫婦そろって「こんなに頑張っているのに、なかなか結果が出ないなぁ」ということが続いているんです。
頑張れば必ず結果が出るものでもなく、運もあるのかなぁという分野に挑戦しているので、結果が出ないことだけに囚われることなく継続して頑張っている、ここ数年。


努力を継続と言っても運気を上げるだけ上げて努力すれば結果も違ってくるのでは?と最近感じており、自分で出来る「運気上げ」行動を日々実践してます。
効果はいかほどか分かりませんし、根拠も何もありませんが、ここで紹介してみようと思います。
効果あった「運気上げ」行動があったら、ぜひ教えてください。

私の「運気上げ」行動

掃除を念入りに

風水的にも家が綺麗なことは運気アップに良いそうです。
私は特に鏡や窓、玄関、水回りを気を付けています。
単純に水回りは汚れやすいし、鏡や窓は光っていると気持ちが良いので磨いていますが、この「気持ちが良いから」というのがミソなのではないかなと感じています。


毎日、長い時間過ごす家の中が「心地よい」というだけで、心の安定につながりますよね。
心が不安定だと大事な判断を間違ってしまったり、集中力がなくなってしまって結果、よろしくないことになってしまうことが多いように感じます。
キレイなお家で快適に過ごすことが運気アップの第一歩と考えて、掃除を小まめにするようにしています。


バランスの良い食事

心地の良い環境に身を置くということにも繋がるように思いますが、食事を充実させることも運気に繋がるのではないかと思います。
だって健康でないと何もできないですもんね。
バランスの良い食事をして、心身ともに健康であるというベースがあることで何かに挑戦出来ると思いますし、やはり健康が一番大事だと思うから。


肉だけにならないように魚と交互にメニューを組んだり、自分で副菜を作ったり、出来るだけ旬の野菜を取り入れて季節を感じるようにしています。
料理にこだわって食事を充実させるようになって、食べることが楽しくなりました。
「何を作ろう」「何が食べたいかな」を考えるようになって、体調も整ってきて良い感じです。
これも運気アップの実例でしょうか?


毎日必ず夫婦で笑う

結婚式で「病めるときも健やかなるときも愛を誓いますか?」と宣誓しますが、そのどちらの時も笑って過ごそうと決めました。(私が勝手にw)
健やかなるときに笑うのは自然なことですが、病めるときに笑えるかが重要だと考えています。


何か辛いことがあったときに、辛いことばかりに気を取られてクヨクヨ悲しんで過ごすより、無理やりにでも「どうにかなるわ!」と笑って過ごす方が、健康的ではないでしょうか。
それが、どちらも結果が同じだったとしても。
人生は長いようで短いです。
その大半を笑って過ごせたら、めちゃくちゃ幸せな一生だったと言えると思うんです。そして私は自分も主人も、そうゆう一生にしていきたい。
それに笑う門には福来るって言いますしね。
これは「運気上げ」行動の最たるものではないかと。


昔から言われている基本が実は一番大事

生活の中の基本を忠実に実践できている人って案外少ないように思います。
「掃除」「食事」「笑い」って昔も昔、大昔から言われている生活で大事なことですよね。
昔から言われていることって、やっぱり大事なことが多いのではないかなと再確認しています。


今一番変えたいこと「運気」ですが、日々コツコツと基本を積み上げて、私たちに運が回ってくるのを待ってみようと思います。
チャンスが来たら、チャンスの神様は前髪しかないと言いますし、すかさず前髪を掴めるように瞬発力も鍛えねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?