セルフラブ撮影会を開催しました📸

こんにちは!Marinです。

先日、「セルフラブ撮影会イベント」を開催しました!👏

このイベントは〈撮影やワークショップを通して自分って素敵だな〉と思ってもらうことが目的で、セルフラブ・ボディポジティブに関心がある同年代の2人と一緒に企画したものです。

今回は初回だったので、運営メンバーの知人たちに声をかけ開催。
ありがたいことに想像以上に参加したい方が多く、すぐに募集人数いっぱいになりました。

数回のミーティングを重ね、私たちが描く〈シスターフッド・輝く一人ひとり〉像を叶えるべく奮闘すること1ヶ月。
当日は、初めまして同士の参加者の方々だったにもかかわらず輝く全員を見て各々がエンパワーされていて最高でした!


〜会の内容〜

まず、ワークショップではアファメーションカードを作成しました。
アファメーションカードとは、カードに元気付けられる・自分に対してポジティブな感情を持たせてくれるものを作成し、時々見返すことで都度エンパワーしてくれるものです。

このように自分の素敵さに気が付く時間を作り、書くという作業をすることで改めて自分自身と向き合えるのではないかと思いワークショップに組み込みました。

参加者の方々は楽しんでデコレーションなどもされており、素敵なアファメーションカードが作れたようでした!

次に撮影です。これは想像していたものを遥かに超えた素敵な時間をつくることができました!

カメラマンとして呼ばせて頂いたのは大学生でカメラマンの久保田夢加さん。(是非リンクから飛んでインスタ見てみてくださいね!)
彼女の撮影は本当に素晴らしく、全員の笑顔やさまざまな表情を引き出していました。彼女のおかげで今回のイベントを成功させることができました。

参加者の方もいつもの自分とは違った表情を自分でも見つけられたと喜んでくださいました。

私は撮影補助やモデルの皆さんをリラックスさせるようなポジションにいたのですが、同時に撮影を見ていて思わず「素敵!最高!」と言葉が出てしまいました。
一人ひとりが違った個性を解き放っていて、どう見ても輝いていたのです。

撮影されているモデルを参加者の方々も見ることでエンパワーされ、自身も撮影されたりアファメーションカードを書いて自分の素敵さを思い出し、より輝ける会となりました!

このようなセルフラブ・ボディポジティブを深められる会を今後も開催していけたらと思っておりますので、ご興味のある方はぜひ私のインスタグラムをフォローして発表をお待ちくださいませ!


p.s.この会を成功させるに当たって、カメラマンさんや参加者の皆様はもちろん、運営メンバーの2人が頑張ってくれてこその会となりました。2人ともありがとう!ビッグラブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?