見出し画像

お相手を写真の印象で選ぶ人こじらせがち説

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「お相手を写真の印象で選ぶ人 こじらせがち説」

このテーマを聞いて
自分は写真で選んでいるかも
とか

そもそも写真でしか分からないじゃない
という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私自身も婚活中の皆さんに
“写真の印象って本当に大切”
だから
ちゃんとしたスタジオで撮りましょう!

とアドバイスをしていますので
それくらい、
写真の印象で選ぶ人が多い
ということです。

でも長年、
皆さんの婚活のサポートをしてきて
年間何千人と
プロフィール写真を見ていると

「あ!きっとこの方は
 実物の方がもっと素敵かもしれない」
とか
「実際にお会いしたら、
 ちょっと印象が違うのではないかな?」
と言ったように見る目が養われてきます。


でも皆さんは
日々プロフィール写真を
見ているわけではないので
なかなか見抜けないのは当然です。

よく
婚活中の会員様から
「実際にお会いしたら
 写真よりカッコよかったです!」

と言った良い印象をもらうことが多いのですが

一方で
アプリ婚活の方などからは
「全くの別人が来ました!!」

と、悲しい報告を受けることもあります。

何を伝えたいかと言うと
“写真の印象はそんなに当てにならない”
ということです。

だったらなんで? 
ちゃんと写真をスタジオで撮りましょう
とアドバイスをしているのか

それは

“プロフィールが
一人でも多くの人の目にとまるように”
という理由なのです。

写真だけでスルーされてしまっては
もったいない!
だから写真で目にとめてもらって
プロフィールで惚れてもらう作戦です!

そのためには写真も大切ということです。

ただ、全員が全員 しっかりと
スタジオで写真を撮っているわけではなくて
みなさん、お写真の印象も様々です。

写真を見ていると
そんなにピンとこないけど
でも、プロフィールを読み解いていくと
”素敵“ 
”お会いしてみたい“ 
と思える方がたくさんいらっしゃいます。

つまりはダイヤモンドの原石ですよね。
キラキラ輝いてはいないけれど、
磨けば光るような
ダイヤモンドのような方です。

どんなに写真が素敵でも、
プロフィールがなんだかピンとこない?
という方はいませんでしたか? 
それでも写真が素敵だから
申し込んではみるものの
実際お会いできたとしても、
やっぱり違った!
ということになりがちです。

写真でわかることなんて
本当に少しです。

だからこそ、
プロフィールの内容にも
しっかりと目を向けて

「話が合いそう」
とか、
「一緒にいたら楽しそうだな」

と思えるお相手を
探していくことが大切なんです。

写真の印象だけで
お申込みをするお相手を選ぶのではなく

プロフィールをしっかりと見ていく!

そういったことも
婚活を成功させるためには必要なことですよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?