見出し画像

まさかのオーロラ

昨夜は欧州の広い範囲でオーロラが観測されました。
日本でも北海道あたりで見られたようですね。


わが家からは言われなければわからないぐらいのうっすら夜明け前のような赤みが見えただけだったものの、いつも歩いている森の山頂のWebカメラで見ることができました。


紫色のグラデーションが、真夜中過ぎに一旦緑に。
さすがにそのあと寝てしまいましたが、明け方まで続いたようです。

カナダやアメリカからはきれいなカーテン状に見える画像が上がりはじめていますね。

通信などへの影響も懸念されますが、めったにない機会に盛り上がってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?