見出し画像

親戚一同"大きな家族"


こんにちは!読んで頂き、ありがとう!
0〜22歳の子どもたち、1000人以上と
関わってきた子どもの専門家 Linoです♡

このnoteは
将来、息子が子育てをするときに読んでほしい
どんな育児書よりも役に立つ
【幸せな子育て】に大切なことを
書いています♡



ノスケへ♡

今日は楽しかった?

叔父さん夫婦と
いとこの女の子。

おじいちゃん
ひいばあちゃん


お正月で、みんなに会えたね!


今のあなたからしたら
  誰?何で一緒に遊ぶの?
と思うかもしれないけど


今日あったみんなは
あなたの"大きな家族"よ♡


もしも、何かがあったとき
1番に助け合う家族♡


今年は、新年早々
能登半島大地震がおきた。

そんなとき、
一目散に助け合う人たち♡



お母さんはね、
《今日、みんなで楽しかった!》
ってことはもちろん大切だけど

何かあったとき
顔も名前も知らないんじゃ
不安でしょ。

だから、
《この人たちが、僕の大きな家族》
なんだ、って知って
少しでも安心できたら
嬉しいなぁと思ったんだよ!



あなたが今日、
そんなこと、考えてなくていいんだけど♡
これが、親心かもしれないなぁ♡



寝る前に、あなたが
 今日はたくさんあそんだね!
って楽しそうだったから
お母さん安心したー♡

だから、一言だけ伝えた
\  あなたの大きな家族よ  /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?