その後のお話。

こんにちは。リンです。

コメントがあったのでその後のお話書いてみます。

こちらのnoteの存在をすっかり忘れるほど2021年後半戦は忙しく過ごしておりました。

その後メンタルクリニックは他のところへ行きました。2回ほど行ったけど私の場合精神病というよりかは神経症という区分らしくお薬はもらったもののカウンセリングを受ける方が良いとのことで通院もすぐやめました。

お付き合いしている方とは結局揉めてお別れ。

私が疑っていた女性とは何もないにせよ彼はその女性を恋愛対象としてみていて気に入っていたのは事実。

浮気はしていなくてもパートナーに別の異性の存在を匂わせるのはどうかと思う。

彼は浮気という事実の有無にこだわっていたけど私が言いたいのはそうじゃない。

パートナーである私にそれを見破られるのが問題だ。世の中には男と女しかいないから仕方ないと思うけどそれを普段の態度やSNSからバレるようなことはあってはいけないと思う。毎回相手の女性が特定できるなんて論外。

そんな行動や自立してない彼に対してそもそも好きという感情は早い段階で消えていたと思う。

好きだったらここまで荒くもならない気がする。

だからお別れできてよかったのかもと今は思います。彼のことを尊敬できていないのが原因。

尊敬できない人を好きではいられないから元々破綻してました。


でも変な意地でここまでの時間を悔やみたくないとか思ってしまいあちらが浮ついてたのにあちらから振られるというすごく残念なラスト。


彼は最後まで私の心に寄り添ってくれることはなかった。

まぁいいさ。きっとこの先のための一連の流れ。


私が求めているのは安心だ。

それがわかっただけでも学びはあったよね?

最近は一人で過ごす時間がすごく落ち着きます。

心理の勉強なども始めていろいろ理解も深まってきて自分を責めることをやめました。

現状そんな感じです。

コメントくださってありがとうございます。

今年は更新しますね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?