依存。こりゃダメだ!

こんにちは。りんです。
今回は依存心について話します。

私は自分でも認めますが依存心が強い人間です。
特に依存してるものがスマホ、SNS、恋愛そして占いです。

SNSは精神衛生上よくないかは絶対離れるべきと思っていても仕事中暇すぎてついついページを行ったり来たり。

恋愛は相手からの連絡が途絶えたりうまく行かなくなると諦めたいからなんの心情なのか占いに走ってしまいます。

占いで悪い結果を聞いて諦める戦法なのですが
良いことばかり言われ続けてその上連絡もありますと言われても結局当たらず連絡も来ずでお金の無駄でしかない!!!
このブログを書いているのもそれが理由です。

当たれば良いねくらいに思えればいいんですが
依存心が高いので占い通りの良い結果になってほしいと思ってしまうんですけどいつも当たらないのループでお金が無くなる一方ですね。

今年の下半期は占いジプシーを止めるにしようかな。完全にやめるはむりなのでしょうね、、、  

心の内側を解きほぐしてあげる必要がありますね😭
そしてSNSは見ないようにして過ごすことを第一歩にしてみようかなと思います。

頑張れ私。
自分の内側とお話ししてみます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?