見出し画像

スキンケアの基本のき!

美容ライターのLINです!

お肌に何も施さなくても綺麗な人。いわゆるすっぴん美人って皆さん憧れますよね😌

年齢関係なく皆さんそれって目指せるんです!

現在25歳の私ですが、最近のベースメイクは日焼け止めと色のついていないパウダーだけで過ごすことが多いです。
今回は第1回目の記事という事でコツを皆様にお伝えさせていただきます。

・基本のスキンケアの手順

導入化粧水→化粧水→パック→美容液→乳液→保湿クリーム

これが毎日ケアの基本になります。

ただ、パックはスペシャルケアの時だけでもいいと思います🌟

今後スペシャルケアについての記事も書くつもりなのでお楽しみに🦋

・体内ケアについて

もちろん表面上のスキンケアもすごく大事なことなんですが、肌トラブル(ニキビ、肌荒れなど)に対しては体内からの撃退が1番間違いないです。

例えば、よくダイエット目的などで ''水1日2ℓ''というのをよく目にすると思いますが、スキンケアにもとても大事なことなんです。

まとめ

今回はスキンケアに纏わる本当に基本の部分だけを少し書かせて頂きましたが、今後はこの記事についてもっと詳しく、細かく書かせて頂きます😌

現在25歳の私ですが、ありがたい事に毎日喫煙と飲酒をしても、たまにメイクしたまま寝ても、すっぴんのお肌を褒めていただけます☺️
(自分で言うのもあれなんですが、、恥)

次回は本気のスペシャルケアについて書かせて頂きます🌟

ありがとうございました!次回もお楽しみに🩵



この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?