見出し画像

球児と、経営者。

息子が高校球児だった頃。
自校やライバル校、遠征先で球児と話すといつも。
「甲子園に行ってみせます!絶対に!」って言うんです。

球児の夢。
輝いてました。
眩しかった。

で。
どうやって甲子園出場権を得る計画なの?
そう聞くと。
多くの球児が、一瞬黙って、こう言います。

「それは、ガンガン練習して!」
「えーと、ガンガン素振りして!」

微笑ましかった。
頑張れ、青春!
そんな感じでした。


でも。
経営者は、こういう訳には行きませんよね。

売上目標を達成する方法、計画を尋ねられて、

「ガンガン営業して!」
「ガンガン宣伝して!!」

これでは、微笑ましいとか言ってられない。

いつまでに、何を、どれくらいやるのか?
その進捗を追わないと、経営がギャンブル同様になっちゃいます。




でも。
高校球児も経営者も、人間だもの。

わかっちゃいても、出来ないとか。
方法が1人じゃ見つからないとか。

そりゃそうだと思うんですよね。
私だってもちろん、そのひとり。

だから、一緒にやりません?
グループで。


・ライバル多数の業種向け
・士業むけ
・ネットワークビジネス向け

など。
ご期待を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?