見出し画像

「開発のスピードを上げたい」CTO・濱本さんの2022年の抱負とは

こんにちは インターンの安田です!

今回は『2022年に頑張りたいこと』を聞きに行くというお題で、CTOの濱本さんにインタビューしました!


「とにかく、スピード感」


まず仕事で頑張りたいことは、「チームでの開発のスピードを上げること」だそうです。

そのためには、チーム編成などの仕組みの部分が重要で、常に模索していると。

※​​Link Sportsでは、エンジニアは3つのチームに分かれています。新たな機能やロードマップ開発を主とするフォワードチーム、すでにあるサービスの修正や要望対応を行なうディフェンスチーム、テスト設計などを行ない品質管理を担当するゴールキーパーチームの3つです。

チームで開発を進めていると、「どのように進めていくか」についての意見が一致しないことも。しかしエンジニアそれぞれが持つ考え方なので絶対的な正解はなく、哲学や宗教観に近いものがあると感じているそうです。 

だからこそ、方向性を共有することが大切だ、と。


アイスホッケーがしたい!!


続いてプライベートでは、「アイスホッケーを本格的に再開すること」が目標だそうです!

新しくチームに所属したり、ビジターとしてチームの練習に参加するなど、プレーできる機会を増やしたいと仰っていました。

今回私は、初めてアイスホッケー事情について知ったのですが、大変なことも多く驚きました。

アイスホッケーはスケートリンクに集まって練習するのですが、年々施設が減っていて、練習も以前より遠くまで行かなければならないといいます。

さらに、練習できるのはスケートリンクにお客さんがいない夜中。終わるのは23時くらいになってしまうそうです。

部活でアイスホッケーに打ち込んでいた大学時代は、午前2時から4時頃までが練習時間で、それから始発で帰る生活だったのだとか! タフすぎます.......

暁さんが出る試合、私も見てみたいと思いました!


以上、暁さんの2022年の抱負でした!

お忙しいところ、お話を聞かせていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

お!っと思っていただけたら、サポートいただけるとうれしいです。サポート頂いたお金は、「スポーツをもっと楽しく」をLinkSportsのメンバーで体現できるような活動に使わせてもらいます!!