見出し画像

新潟の思い出

こんにちは。DFチームの希望です。

この夏は数年ぶりに新潟を訪れました。新潟には学生の時に住んでいました。
花火・芸術・海・親子丼と色々なイベントがあったのですが、その中から記憶に残っている2つを紹介します。

1つ目は芸術です。

大地の芸術祭というイベントに参加しました。新潟では定期的に開かれているようです。
普段芸術にはあまり興味のない自分でもとても楽しむことが出来ました。

山の中を車で走っていると突然アートが現れたり、廃校となった小学校全体を使ってアートを表現したりと冒険心がくすぐられるものが多くありました。

滞在中、次はどんなアートがあるのかなとわくわくしている自分が居て、芸術レベルがあがったような気がしました。

2つ目は親子丼です。

元力士の親方がやっているすばる屋

新潟を離れた時から6年間ずっと食べたいと思っていた親子丼がありました。
学生の時に初めて出会った親子丼。半熟の卵と炭火で焼いた鳥、新潟の米との組み合わせが最高に美味しかったのです。

そんな親子丼をもう一度食べることが出来てとても幸せでした。
この夏一番の思い出になりました。

他にも、かたつむ理のオムライス、パセリのチャーシュー炒飯、たまる屋の麻婆ラーメン...etc。食べたいものはたくさんあったのですがお腹が限界でした。

皆さんもぜひ美味しいものを食べに新潟を訪れてみてください。

この記事が参加している募集

夏の思い出

お!っと思っていただけたら、サポートいただけるとうれしいです。サポート頂いたお金は、「スポーツをもっと楽しく」をLinkSportsのメンバーで体現できるような活動に使わせてもらいます!!