見出し画像

Photo Lesson

カメラをもっとスキになる。

私がカメラを手にしたのは社会人1年目
当時は会社の営業マンとして宣材写真や広告用の写真を撮影していました
この頃はカメラはあくまで仕事のツールという認識でした

初めて自分のカメラを手にするのが8年後

私はフリーランスとしてライター業を始めたばかりの頃
お店や観光スポット、料理について取材を行う仕事をしていました

取材先でカメラはもっていないのでスマホで撮影しますね。
と先方の方に伝えると

こんなに撮影できる機会があるのにもったいないよ!!
カメラ勉強したほうがいい!!楽しいよ!!!

たまたまカメラ好きのスタッフさんから言われたこの一言

社会の理不尽さと不合理さに心が枯れていた私にとって

ハッ!とさせられた言葉でした

翌週には初めてカメラを購入し勉強しながらライターを続けている中で
しだいに人物写真も撮ってみたいなと思いながら1年が経ちました

そんなときに出会ったのがカメラマンの育成講座独学では絶対にたどり着けないほどの知識と技術を教わり今では年間400組以上のご家族の写真を撮れるカメラマンに成長しました…!!

この育成講座と出会った仲間たちに出会えていなければ
今の私はいないと思います

周りの環境や人との出会いに助けられ支えてもらったおかげです
本当に私に関わってくれたすべての人に感謝したい

だから次は私が誰かを応援したい!
カメラはカメラを撮る技術や知識だけではなく
もっともっとたくさんの大切なことを教えてくれる
カメラのことをスキになってもらいたい

長くなりましたが
私もカメラゼロから始めた一人です
カメラの専門学校に通っていたわけでもないただの写真好きです

✓カメラマンとして活動を始めたい方
✓フリーランスで自分のSNS用に撮りたい
✓自分のこどもを可愛く撮りたい方
✓趣味を作りたい方

マンツーマン指導なので安心して
あなただけのコース内容をおつくりします

初級コース:カメラを使えるようになる

①カメラの使い方
②マニュアル撮影
③こどもを撮るベスト設定
④構図の考え方

中級コース:レタッチ編集

①Lightroomclassicの使い方
②Photoshopの使い方
③私のレタッチ手順を教えます
④人や物の消し方

カメラマン育成コース

カメラマンとして必要な知識と技術をお伝えします

フリーランスコース

自分にとって必要な知識と悩みを解決したい方におすすめ
マンツーマンで実践的に行うので効率的です

お申込み方法

公式LINEまたはInstagramのDMまで

■お名前
■希望コース
■お悩みごと
をお送りいただけるとスムーズです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?