見出し画像

(口ぐせに気をつけるべし)レクイエムとオマージュ(1) 乗り越え方

今は少しの間だけ、幸いなことに時間だけがある。諸事情は割愛するさー
なので、今までずっと書いてもきたけど、書いておきたかかったことを書いておくよ。レクイエム
ここに全部書いて、投了!すんぜw
(タイピング練習も兼ねてちょうどいいや)

同じこともときに書いてしまうかもですが

___________
底辺を地を這う虫のような気分からここまで這い上がってきた
軌跡から、どのように乗り越えてきたかです。

ある程度は、普通の暮らしをしてきた時期もありますが
それでも底辺だったと思います

でも、それはそれでわたしのかけがえのないライフもあります。
反対に本当しんどすぎる記憶もあります

まず、一般的なことですが、思考もそうですが
口ぐせすごく大事です

今の自分にもいい聞かせつつ描きおきますよー

ずっと昔のわたしは、わからないが口癖でした
別の昔やっていたブログでもわかんないってよく書いてました

そして、痛感した出来事があります

経緯は長くなるので割愛しますが
某精神病院に救急搬送されて入院(医療保護)
自死しようとかではないですよ、前も書いたけど
静養?修正みたいな感じかもです
もしくは舞台装置

アセンション、ツインソウル幻想
ここは割愛しますね

薬も強いもの投薬されていたので
一時的ですがきちんと歩けず、車椅子で
薬の副作用で、よだれも少し出てしまうくらいで
でも、精神は普通なので、すごく恥ずかしくて
情けなかった
ある日、ケースワーカーさんと対面する日に
ケースワーカーさんを前に
なにがなんだか、それこそわからない常態になってて
自分

ハッとしました

まさに、わかんないモノにわたしがなっていたんです

 その時に思いつきました

わからないと言い続けたら、わからないものに
自分はなってしまったと

もう、よっぽっどではないかぎり
わからないは言うまいと

自分の口癖や思考に気をつけようと
思ったんです

もう一つ、なるべく言わないセリフがありす

仕方ないです

これ言い続けたら、仕方ないがやってくるってどっかで思ったのです

今の自分にも痛切にいいきかせつつ

口癖、思考癖、大事!
今、自分に超修正せよ!って指令飛んできたわ
きちんと自分の思う望む方へ
向かう努力を、せめて思考から
思考がへこたれてる時は
せめて、言葉から、自分がのぞむ方へ向けて
発信です!

そうあり続けること、大事ですよね
今、自分へ言い聞かせてます

ハッとしました

今は普通ですよ、ご安心ください^^

けど、言葉や思考は小さな積み木なんだと思います
その積み木が、思ったものでないときに
本当の願いと自信や確信のなさから、少し弱気になってしまい
不明瞭なものを置いてしまうと
それが形作られて
そんな塔が立ってしまうと思います


ああー、君とのこともだよ!
ごめんね
わたしが悪かったああ!><
もう超反省してるので

いずれ許してね。。
心の旅
まだまだ、頑張りますよ、わたし

修正力凄まじいので、わたし

さて、このシリーズはしばし続きます

溜まってるものをアウトプットして完了させるのじゃ!
レクイエムとオマージュでマガジン作ろうと思います
少し書き尽くして置いておく予定です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?