見出し画像

もしかして命拾いしたかもな話し

書くか迷った内容だったけど、少しだけ書いておきます。。

つい先日、9/21日の面接の朝なんですが
ウェブ面接というものらしく
10:30までに元職場のいくことになってました。

家を出るのを少し余裕もち9時頃にしようとしてなんです。(コーヒーでも飲もうかとしてました)

少し遡って、背景的に直近でお財布のベルト部分が、壊れてて
ふてみたメルカリさんで、好みのお財布をみつけ
購入して届いたのが面接の前日…
お財布使い始めは、満月にむかいふると
金運アップするとみて
ベランダから、その日がほぼ満月だから
お財布をふり!下を歩いている人にみられ
恥ずかしい思いをする←余談でした。

あと、使い始めにいれた金額を覚えてくれる
とかもあり、ふとスピメッセージで
アドバイスいただき
笑わないで欲しいのですが……
色々ありすぎてたから
こんくらい!が手持ちになく
紙にかけばよいてスピメッセージ頂きました
最低限は暮らすぶんには手持ちは、あるにはありますがw (色々ありなのです)
縁起よい金額とかさ、で
スピメッセージで紙にお札で財布にいれたら?と
たしかにおもしろそうだってなり
ふと思い付きます。
そうだ、小切手もかこう!笑

引き寄せの法則、シークレットのDVDで
小切手とか仰ってたわ……
とか思い、わたし小切手とか書いた紙を
新しいお財布にいれて
次の日は面接だし、なんか縁起よい日だし
やったーと思ってました。←前置き長い

当日9月21日……朝

さて、元職場にいこうか!と
マンションのドアをあけ、ふと気付いたのが
あ、ドアノブ汚れてると気づいたんです。
ちょっと指紋と、絵の具ねw

うちは、管理会社の方が家賃の金額を
部屋の玄関ポストに投函しつ頂くタイプなんです
(ちょうど日にち的にその日あたり予定)

で、あ、管理会社の方に
ドアノブ汚れてるのみられたら申し訳ないな
って感じがしたので
ウエットティッシュで拭きました。

ついでに、玄関ドア。
よいことが入ってきますように!
と、玄関ドアも外から拭いて

ポストもね、いや、笑わないでね
といいつつ、わたし笑ってますがw

おまじないですよ!(*´ω`*)

ポスト投函するとこも、小切手っ!笑
とか思い、、w
拭きました!
あら、ポストの中が結構汚れてたわとかね

まぁ、そんな訳で普通に出かけるよか
少し遅く自宅から外に……でましたら

わたしがいつも通る道で
車同士がぶつかって…事故をおこしてました
もう人の姿はなかったけど

わたしが普段、ほぼ必ず通る道
マンションでて、左にむかって
すぐそこの見える範囲の
いつも通る道……😨

わたし、へたしから……もしかして
巻き込まれてたかもしれない……と
車道じゃなくて
歩道にて車同士ぶつかってましたから

遠巻きにみてる人もいたし
もしかして、ぶつかって直後かと予想

わたし、あと少し、早くでてたら
巻き込まれてたかもしれない……
結構そんな気がしました。

あの時、ドアノブを拭いてなかったら…と
思いました
ドアノブに絵の具ついてて、助かった
と思いました。
なんてこった……

そんなわけで、反対方向を歩いて元職場に向かうんですが
心理的には……

忠告めいた何かを感じました。

絵のことを忘れないように!みたいな……

もちろん仕事もきちんとします!
だけど、まだうまくいえないけど

同時に絵とか描いたり、たまに休んだりとかはしそうだけど

仕事はきちんとしつつも

絵の方も向かう、みたいな感じでしょうか…

その日は……似たような雰囲気な他にもふんわりエピソードあるんですが
怖くてかけません…ひぇえ


ぼそぼそつぶやいてますが……
まだ続きの絵がんばります…

写真は朝風景、リアルタイムなやつ
ベランダに丸テーブルだし
椅子だけで、前からやってみたかった
ベランダでお茶です。

本格的にきちんとではなくて
床部分が、のざらし感!ご愛嬌w

横だけ目隠ししシート。
こんな朝ですが、絵の続きやるぞー!

祈りに似た何かを、ひたひた描いてます
描いてる最中って
うまくいってるんだか、いないんだか
って、ほんとわからなくなってくるよね

だけど、きっと
頼む、よいとこに到達して欲しい✨

なにより、急がねば……
きちんとしなくては…
頂けた機会のご恩に感謝です
そしてわたしの背負ってる諸々を
よいとこに到達してほしいなぁ。

だって命拾いなのかもなんでしょ
危なかったかもなんだから


きちんと背を伸ばして
やるのだ!


いざ

朝のリアルタイム風景です♪

左側がよれよれたシステム手帳
万年筆紛失して、水彩ボールペン!
右がペーパーブランクスの日記帳♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?