見出し画像

LINK PRODUCTION & STUDIO とは

茨城県小美玉市を拠点に映像制作をしている、小さな映像制作プロダクションです。

私たちのミッション

LINK」は「つなぐ」という意味があります。

  • 人をつなぐ

  • 地域をつなぐ

  • 世界をつなぐ

人と人、人と地域、様々な世界をつなげ
笑顔があふれる世の中にする。

そんな思いで映像を制作しています。


伝えたいこと、魅せたいことをカタチに

映像が持つ力は無限大。
誰にどんなことを伝えたいですか?
私たちのつくる映像で、ブランディングのお手伝いをします。

■ 地域のプロモーション映像
県や市町村の観光、移住定住、事業紹介など

■ 企業のプロモーション映像
会社案内や店舗紹介、リクルートなど

■ 記録映像(DVD、Blu-ray作成)
講演会や発表会、イベントなどの様子を記録

■ オンライン配信
zoomやFacebook、YouTubeでのオンラインイベントなど

■ 動画作りセミナー
初心者の方、もっとスキルアップしたい方向けに講習を行います。


自己紹介します

スタッフは代表とその妻の2名。人数は少ないですが、少ないならではのメリットも。企画・構成作りから撮影、編集、納品まで一貫して行うのでお客様の意図を十分に汲み取った映像制作が可能です。

お客様と一緒に考え作り上げてまいりますので、初めて映像を作る方でも安心してお任せ下さい。


代表紹介 立原  裕之  

Tachihara Hiroyuki
代表/Director/Videographer/Editor

略歴|1980年、茨城県生まれ。東京工芸大学芸術学部映像学科で学び、映像制作会社を経てフリーランスへ。2010年 LINK MOVIE STUDIO を立ち上げる。2022年に名称をLINKへ変更。

プロフィール|見かけによらず繊細な感性を持つ。 自分が感動できる映像を作ることを心がけている。映像や機材について熱く語れる仲間を募集中。


スタッフ紹介 立原  陽子 

Tachihara Youko
Director/Editor

略歴|茨城県生まれ。国際的なサーキットや都内のドレスショップ、まちづくり会社など様々な職業を経て2014年に LINK へ。

プロフィール|様々な仕事で培った経験を活かして、映像の企画構成、ディレクション、衣装集めや小道具作りも楽しんで取り組む。映像をつくる側もワクワクすることが大切だと考える。猫をこよなく愛し対等に接する。
農家さんを取材することが多く、自分も農業をしたくなりオフィス兼自宅の庭先に小さなビニールハウスを建て農業を始める。


スタッフ紹介 にゃんず (猫)

お客様のおもてなしから、スタッフの癒しまで。最高のモフモフ達。
(猫が苦手な方、アレルギーの方がご来訪の際は、退室させますのでご安心ください)

癒し担当

瑠璃 Ruri
・ベンチの上のグレーと白のブリティッシュショートヘア
・地元小美玉の牛乳大好き 1番の食いしん坊

琥珀 Kohaku
・スマートな赤茶(レッドタビー)(保護猫)
・運動神経抜群なやんちゃな男の子

絵馬 Emma
・シルバータビーのアメリカンショートヘア(保護猫)
・猫じゃらしをくわえて人をトントン叩く おじさん大好きにゃんこ


拠点は茨城県 小美玉市

茨城県のほぼ中央にある「小美玉市」には茨城空港・航空自衛隊  百里基地があります。北海道、神戸、福岡、沖縄へも約2時間で行けちゃいます。

駅感覚で利用できる小さな空港 ドラマ等の撮影が行われることもしばしば

オフィスの周辺には、
常磐高速道路の 石岡小美玉スマートIC 岩間IC、国道6号線
JR 常磐線の 羽鳥駅  があり
茨城県内、首都圏、北関東など各方面へアクセスが良い場所です。

霞ヶ浦からの絶景 手前にれんこん畑、遠くに筑波山【小美玉市 下玉里付近】

酪農や鶏卵、野菜、果実などの農業が盛んで、ゆったりとした時間が流れるのどかな雰囲気。
地元の地域活動にも積極的に取り組んでいます。後ほど記事にしますね。


オフィス

オフィスは自宅兼用。
(新型コロナが蔓延する前まで民泊をしていましたが、現在は休業中)
カブトムシやクワガタ、キジなどがいる小さな森が隣にあるので、緑で目を癒しながら日々パソコンに向かっています。

今は庭先にビニールハウスを建て  ミニトマトを栽培・販売中 リフレッシュの一助に

地方に暮らし、地方で映像制作をする私達について記事にしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?