見出し画像

一進一退してるけど進んでると信じたい

私ばかり傷ついたと思っていたけど、
泣く私を見てその人も同じくらい傷ついたんだろう。
泣いてばかり、泣かせてばかり
考えて、考えて、ふたりとも途方に暮れるを繰り返す。

愛情深くてもそれだけでは成り立たなかった。
やりきれなさをどこに置いておけば良いのだろう。
やり場のない気持ちが大きくなる。

きっとその人は寝て起きた頃にはもう、
らちがあかないこの話を考えることはもうないだろう。
もう考えなくていいよと素直に思う。
もう考えないでおこうと私も思う。

好き同士でも、やりきれない思いのまま、
離れる選択をした人たちは、きっとみんな優しくて。
本当にああするしかなかったのかとふと思いながら、
毎日は過ぎる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?