見出し画像

私流のnoteの歩き方

おはようございます。

今日も予定通り行けば、大きな変化もなく穏やかな一日になる予定です。

私は毎日のようにnoteを更新しています。
習慣化しているんですね。
習慣化するには?はこちらのブログをご覧ください。

なんのことはないです。私は趣味だから更新しています。

私はnoteはどちらかというと発信系です。
吸収型では微妙にないんですよね。
情報を多く見ているのはXだったりします。
仕事がXですからね。

noteを読むのは『みんなのフォトギャラリーを使ってもらったとき』が一番多いです。
次に『いいねをしてもらったとき』。
受動的にやっているんです。

というのも、私はXでの発信が仕事です。
なので、Xでフォロワーさんやお知り合い企業さんの情報というのはかなり追いかけていたりするので、noteでまで追いかけるのは正直しんどい、というところが本音です。

でもそれでもいいと思うんですよ。
noteの歩き方って人それぞれ。
読むのが好きな人がいれば、書くのが好きな人もいます。

私が信条として挙げていることに
『できるしこ』
という言葉があります。

「できるしこ」とは熊本弁で「できるだけ」「できる範囲だけ」という意味です。

成長するためには少しの背伸びは大切ですが、それが継続できなかったら意味がないと思うんです。
だから、出来る範囲で、無理なく背伸びできる範囲だけ、という感じでnoteをやっています。
継続することに重きを置いているのです。

閲覧数は少ないですが、私はnoteはのんびりやりたいな、と思っているので非常にちょうどいいです。
そりゃ、バズったら嬉しいかもしれません。
でも一発当たっても意味ないですよね。
コツコツやって、安定してお互い行き来がある友達が出来て。

それが私のnoteの歩き方なんです。

これからも、無理せずのんびりとよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・