見出し画像

立ち上がるのも個人差ある

だんだんと今まで一緒だった人が
もう隣に居ないことにも慣れてきた。
昔の写真を眺めてはクスリと笑ってしまって
しんとした部屋がやけに寂しく感じることも
過去のあの人を夢見て
悲しい寂しい自分の内側の気持ちと沈み込んで
浮き上がれない日々もあれど、

自分が何をしたかったんだっけとか
どんな目標立ててたっけとか
別の内側の気持ちに目を向けられるようになった。
自分がなぜかひどく焦っていたことに気づく。
何かに追われているように
何か成さねば、はやく、はやくと勝手に焦っては動けない自分に嫌悪していた。
乗り越えるのも、立ち上がるのも
どのくらい時間がかかるかは個人差あり。

今年ももう半分になる。

できなかったことよりもできたことに目を向ける後半戦にしよう。
あと半分経った時、私はこの年をどう思うのだろう。
良い年だったなあと思っていたら嬉しい

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?