見出し画像

リゾット茸々しい

無限キャベツの素で千切りキャベツを毎日ザモザモ食べている。中流階級以上の牛さん気分。「こんなものが一人暮らし始めたての頃にあったらコレしか食べてませんで」と思いながら毎日食べている。顎が疲れるという不意を突かれる。

家での作業が溜まってきていると「あれやろっ」「これ食べよっ」が自動的に外側の出来事になってしまう。明か暗のどちらかに触れていないと感情として整理がつかない、所謂「調子が出ない」状態だ。調子がいい時というのは、中庸を乗りこなすことが出来る。どちらでもないと暮らせる。マルかバツか、ハイかイイエか、いいねかそれ以外か、可視化されている部分のみを追っていると、いつしか自身の思いもよらない判断をしてしまいそうな気がして今日もnoteを書いている。ワライダケを食ったような状態も秩序と呼べる日が来てしまうのかもしれない。自分の正義感やモラルに自信がないのでなるべく「どちらでもない」は言葉にしておきたい。歌詞が分かり辛い、とよく言われるのはこの感覚が大きく起因しているように思う。

12月24日金曜日は寺田町Fireloopでライブが待っている。疑いの余地がないほど厚かましい、私の面っ皮(つらっぴ)を超えて有難いことにご予約は当日に迫るにつれ増えていく。有難い。予約と歯医者は早いに越したことは無い。クリスマスイブにライブだなんて実に似合わないが、大切(であろう)な一日に音楽を、必要としてくれているならそれなりの音量で返します。全く盗人猛々しいが、「良い」「悪い」「どちらでもない」では片づけられない感情にはなってもらえるはず。はずる

配信もあるんじゃよ

こちらから有料配信チケットご購入可能です。
なんかすっごい高いカメラらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?