見出し画像

心に刺さる英文


Today's wisdom

It is easy to smile at people outside your own home.
It is so easy to take care of the people that you don't know well.
It is difficult to be thoughtful and kind and to smile and be loving to your own in the house day after day, especially when we are tired and in a bad temper or bad mood.
We all have these moments and that is the time that Christ comes to us in a distressing disguise.

Agnes Bojaxhiu

語彙

smile at~:~に笑いかける
thoughtful(形)思いやりのある
temper(名)気性
distressing(形)悩ます
disguise(名)変装

訳例

あなたの家の外で人々に笑いかけるのは簡単です。
よく知らない人の世話をするのはとても簡単です。
思いやりを持ち、優しくあり、自分自身に笑い、自分自身を愛すことは難しいのです。特に、疲れていたり、気分が乗らないときはね。
私たちみなそのような瞬間に出会います。その時はキリストが悩ましい変装をして私たちの前に現れているときなのです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。疲れているとき、気分が乗らないとき、ふさぎ込んでいるとき、そんな時皆さんならどう乗り越えますか?今回の英文はAgnes Bojaxhiu(Mother Teresa)の言葉でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?