見出し画像

精神年齢:フジ子・ヘミングさん


精神年齢:フジ子・ヘミングさん

昨日、大好きなフジ子・ヘミングさんのドキュメンタリー番組を観ました。

最近なくなった彼女の追悼番組として再放送されたものです。

フジコ・ヘミングの時間 | WOWOWオンデマンドで見る https://wod.wowow.co.jp/content/068053

彼女の奏でるピアノはもちろん素敵ですが、
インタビューや時々に撮影者へ喋る言葉が、チャーミングで

素敵です!

彼女いわく、16歳のままだから、いろいろ苦労もあった と。

世界中にお気に入りの家をもっていて、ペット達と暮らしてる。
じぶんの 好きに囲まれて 暮らしている。

高齢で世界中への演奏旅は、体力的、体調管理的に
とても大変そうだった。
でもクリスチャンの彼女はそれを受け入れて、生きるのたいへんだけれど

天国へ行く前のことだと達観して暮らしている。

彼女の言葉は率直で、ストレートにこちらに響いてくる。

大人になる=精神的に大人になる こと
は、生きやすいかもしれませんが、
とっても 大切な 何かを 失うことでもあるかもしれません。

だったら、精神年齢は 16歳のままでいたほうが
幸せかも。

すくなくとも 彼女の 素晴らしいピアノの
特徴は 彼女の その 精神性から
湧き出している。

天から、神から 見守られている
ように 感じます。

では、では。


定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b


最新のラジオは

以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば

登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン

https://my81p.com/p/r/p45UkVJu

#新定年マン
#定年
#定年前後
#定年退職
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?