見出し画像

「浅草キッド」


「浅草キッド」

最近、Netflixの動画をよく観ています。

昨日も、連続ドラマ版の「闇金ウシジマくん」をたくさん続けて観ました。

今日の記事は映画「浅草キッド」の感想を書きます。

この映画は評判がよくて、オンラインサロンの友人からも良いということは聞いていました。観る機会がなかったのですが、Netflixに入ったのを機に観ることができました。

とても良い映画です。
しんちゃんもお薦めします。

最後に、主役の山田孝之が現在のビートたけしにそっくりの特殊メイクで現れます。体の動作、仕草がとても研究されていて、本当に本人の様に見えました。
さすが!山田孝之です!

どんなに成功した人であっても、必ず”何物でもなかった時”があります。

先が見えなくて、どんなに頑張ってもそれが報われるかどうかなんて誰にも分かりません。

若い人は、まさに、今、その渦中を生きているので
そんな、後から見ると
とっても輝いている素晴らしい一時について

ただ、ただ、苦しいとしか思えないものです。

そんな時期のビートたけしと師匠との交流を描いた作品です。
エンディングの歌は、ビートたけし自身の作で、本人が歌っていて
それが、また味があって胸をうたれます。

しんちゃんが、一番印象に残ったシーンは
師匠に弟子入りした時に、何も芸がなかったたけしが
見よう見まねで、師匠のタップダンスを練習している姿です。

舞台の空き時間、雑用の空き時間、
フランス座の屋上で、無心になってタップダンスを靴が擦り切れるまで
練習して練習して、練習する。

それは、努力というよりも
ただただ、タップが楽しくて、

そして、少しづつ上達していく自分が
嬉しくて、楽しくて、時間を忘れて熱中している姿が
本当に、輝いて見えました。

そんな、ほんのつかの間の

奇跡のような、宝の様な 時間!

時、場所、やっているコトは違えども
青春時代の一時には、だれしもこの様な 時間を過ごしているものです。

それは、しんちゃんにとっても
そうで、
それを 思い出させてくれるから、

いいんですよね!

その時は、
無限の 時間、
無限の 体力、
無限の 情熱が たしかに そこに あったから。

もう、いまは そんな無敵な自分ではありませんが

まだ、人生は終わってはいません。

まだまだ、出来ることは いっぱいあります。

熱くなれ!

夢中になれ!
輝け!

じぶん!!!

では、では。




定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b

最新のラジオは
以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば
登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン 
https://my81p.com/p/r/p45UkVJu

#新定年マン
#定年
#定年前後
#定年退職
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?