見出し画像

体調を整える


体調を整える

体の調子がよくて健やかな時は、悪い考えは浮かんできません。

疲れていると、浅はかな考えに従って
後で後悔することが多いです。

でも、体調とは関係なく その時々に起こることに対して
判断したり選択していることが多いのです。

いちいち、今の 気分はどうかな?
今の 体調は良いのかな?
とか、いちいち 確認しないのです。

でも、少しの時間 ちょっと 立ち止まって
隙間をつくって
待つだけで
人生は上手く行くことが多いのです。

これは、経験則です。

とはいえ、いつも体調がいい人はいません。

若い時は、調子の良いときが基本なのであまり気がつきません。
しかし、年を取ると 調子が悪い時が基本になってきます。

そういう違いはあるにしても
体調は波のウネリのように、良くなったり悪くなったりを繰り返します。

だからこそ、いつも一本調子ではなくて、
その波を感じて
悪いなと感じた時は、待つ勇気をもつことが
結局は

うまくいく
コツ
なのだと思います。

では、では。



定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b


最新のラジオは

以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば

登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン

https://my81p.com/p/r/p45UkVJu

#新定年マン
#定年
#定年前後
#定年退職
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?