見出し画像

ご縁



ご縁


昨日、就職面接を受けてきました。

ちょうど最近家のポストにその会社のチラシが入ってきたので
電話して、御社のサービスを受ける側ではなくて
スタッフ側でお世話になれないかと思って

即、面接を受けに行ったのです。

なので、その会社を知ったのは偶然だったのです。

じっくりとお話を聞いて、自分の話もじっくりと聞いてもらえることが出来ました。
それは、お互いに対人コミュニケーションの訓練を受けた同士の会話だから
そうなったのでしょう。

結局お話お聞きして
自分自身は条件的にすぐに就職は出来ないと思ったのですが、
聞けば聴くほどに
奥さんの求める仕事に合っているのではないかと
感じたのです。

それで、家に帰って すぐに 奥さんへ話してみたら、
彼女がチラシを見てすぐに興味をもったので
捨てずにとっておいたので、テーブルの上に何気なく
置いてあったのでした。

物事が 大きく 進んでいく時は
不思議と そういう 
良いご縁が重なって起こるものです!

流れに身を任せて
上昇気流に 乗っていこうと思います!

では、では。



定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b


最新のラジオは

以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば

登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン

https://my81p.com/p/r/p45UkVJu

#新定年マン
#定年
#定年前後
#定年退職
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?