見出し画像

どんな歳の重ねかたしたい?

■2023年最初の記事なので、全文公開

あけましておめでとうございます、ですよね。
でも、わたしの感覚では旧正月からが“新しい年のスタート”

というわけで、まだ今は昨年の続きのなかにいる感覚です。
(二黒土星なわたしは、2022年はまさに「破壊と再生」の日々でした。特に後半は破壊的なことが多く、、、早く旧正月を迎えたい気持ちで過ごしています)

さて、今日のトピックは「歳の重ねかた」
みなさんは歳の重ねかたの理想像ってありますか?

ちなみにわたしの憧れ像は、Netflix「Emily in Paris」のシルヴィー。
歳を重ねることを楽しみ、成熟していく女性性から溢れる自信をオーラに纏うまさにパリジェンヌな彼女に憧れています。

でも、同じドラマなら断然エミリーは!というかたもいるわけで、そういう違いを生んでいるのが、ひとりひとり自分のなかにある「どうありたいか」「どんな自分でありたいか」

それが反映されているのが、実は「ランジェリー選びに求めること」なんです!

あなたはどっち?
ランジェリーに求めるのは
①補正力や高級感
②肌触りやつけ心地の良さ

①を選んだあなたは、
「外見的な若々しさ追求タイプ」
華やかなデザインの高級ランジェリーや、ボディメイク機能がある補整下着などにより、パートナーや友人、ジムでの着替えシーンなど人目につくシーンを意識しています。
(なかには、多少のガマンにも目をつぶって見た目の効果を優先しちゃう人も)

②を選んだあなたは、
「内面的な若々しさ追求タイプ」
肌触り、オーガニックコットンなどの素材選びへのこだわり、からだに合っているかどうかを重要視しています。

ここで大事なのは、①②のどちらが良いとかではなく、自分が何を大事にしているかを知るヒントがランジェリーにはあること。

では、ここからはそれぞれに当てはまる①②タイプ別REINAセレクトのご紹介♡

「外見的な若々しさ追求タイプ」
Aubade

BRADELIS

Salute

②「内面的な若々しさ追求タイプ」
L'ANGELIQUE

UNDERSON UNDERSON

https://undersonunderson.com

ABOUT

ランジェリーほど、自分を知るヒントが細かく散りばめられているものはないかも!って最近あらためて感じています。

10月よりスタートしたランジェリーを通して自分らしさの再認識をしていくlingerietourのクローズコミュニティ2期の募集は近日公開。

ランジェリーについて好き同士語りたいかた、自分に合ったランジェリーの選び方をこころにもからだにもピタッと一致させたいかたには2期では特に楽しんでいただけると思いますので、どうぞお楽しみに!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?