見出し画像

H&Mのブラ買ってみた!

“おうち時間”が長くなっているので、ランジェリーを通販するときのコツをお伝えできればと思っています。

✓通販したいけど、失敗したくない

✓ブラジャーのサイズ選びが通販はむずかしい

✓奮発して買ってサイズが合わなかったらいやだ

とにかく、失敗したくない

アパレル商品だと合わなかったら、家族にあげたり部屋着にしたり、行き場があるけど、ランジェリー、とくにブラジャーはそうはいかないので、お買い物に慎重になってしまうと思います。

とくに着慣れないインポートであれば、なおさら。

ということで、インポートランジェリーといえば“1枚ブラ”ですので、パッドなしの1枚仕立てのブラへの“着らず嫌い”を解消していただくために、コスメのお試し感覚で購入できるH&Mのブラ「¥1990」の検証記事を今日は書きます♡

画像1

1枚ブラってどんなイメージですか?

「透け透けで恥ずかしい」
「バストトップは丸見え?!」
「支えるチカラが弱そう。。。」
「日本人には向いてなさそう」
「バストが大きい人しか合わなさそう」

といった感じでしょうか。

想像するほど透けないから、着けてみて♡

画像2

デザインにもよりますが、バストトップのあたりに刺繍があつまるように緻密な計算のもとにデザインされていたり、生地の切り替え部分がちょうどくるようになっていたりして、絶妙かつ繊細、そして芸術的にバストトップが露骨に透けないようにできています。

では、ここからはいくつかの✓ポイントを☆で。

透け具合:★★★★☆

(バストトップの透けは気になりにくかったので、1枚ブラ初心者にも挑戦しやすさはどうか、という意味で★4つ)

タテの伸縮でバストを美しくキープ♡

バストをサイドからしっかり支えるデザインによる安心感の経験があるかたは多いんですが、実はタテの支えのチカラは抜群!!

このブラのように、バスト下部から肩に向かって繋がっているデザインは、エイジングしているバストも、ボリュームがあるバストも、スレンダーボディなバストも、体型、サイズ関係なくバストが持ち上がってくれるので、いまのあなたのバストを自然な丸みで美しく仕上げてくれます。

ここからは、「キープ力」「素材の心地よさ」「デザイン」の項目を☆5段階で見ていきます。

キープ力:★★★☆☆

(ナイロン素材のため、シルクや高級繊維を使用した生地のブラに比べるとエイジングしている肌質がやわらかいバストに対しての繊細に密着するフィット感はやや欠けます)

素材の心地よさ:★☆☆☆☆

(ナイロンのため、正直着心地の良さは半減します。ただ、メッシュ素材という点は、汗を逃がしてくれるので夏場にはよさそう)

デザイン:★★★★☆

(オシャレなデザイン力はさすがです!申し分なし!セクシーさよりスタイリッシュな感じが好きな方にはとくに良さそう♡)

密着感が与えてくれること

パッドもなし、裏地もなしなので、バストに生地がぴったりと密着。

この密着感こそが、いちばん感じてほしい魅力。

人間には何か柔らかいもので肌を覆うことによって“安心感”を得ることができると考えられています。

赤ちゃんをおくるみで包むのは、そのためです。

1枚ブラの肌への密着感は、心に安心感をもたらしてくれます。

その安心感こそが、女性は自分らしさを発揮できるといわれています。

そこに、色、デザイン、素材、自分の好みや価値を感じて選んだものを身に着けている満足感が加わり、その満足感が自己イメージのアップに繋がり、、、自分らしさを出せ、そうすると相手の“らしさ”も受け取れるから、コミュニケーションが豊かに、、、と良い循環!!

ランジェリーが人間関係まで影響すると思ったら、もっと日常のなかでこだわって取り入れたくなりませんか?!

なってほしい♡

わたしの場合、ランジェリーを楽しむことで自分らしくいられることが、娘の“らしさ”を全面的に受け取れることで、ママでいることも、家族のなかでの自分の立ち位置も、のびのびとさせてもらっています。

プチプラランジェリーからはじめるランジェリーワードローブ作りで、ぜひ“着らず嫌い”を解消してみてくださいー!

intimissimiannbraでしたら、1万円以下でも十二分にインポートランジェリーの魅力が堪能することが可能。

「1枚ブラ、いいかも!!」って思えたら、ぜひフランスやイタリアなどのランジェリーブランドにも挑戦を。

「自分に合うランジェリー提案してほしい!」というかたはZoomパーソナルカウンセリングへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?